初日からの立三味線は先輩の菊輔さんですが
途中から(8日と14日〜)僕がタテを交代させていただきます
いきなり舞台では怖いなぁ…と思っていたところ
昨日、菊輔さんの方から
「お嬢もWで何度か稽古あるし、何度か替わってみては?」
と家元さんに提案してくださいました

という事で、今日の2回の稽古のうち
1回をタテで弾かせていただきました
(↑稽古前、表情がかたい!snowで少し和らげて…)

え〜…
頭ではわかっていながら、いざ実践で弾いてみるとその通りにはいかないものですね

色々と反省点が見えました

舞台前に稽古で弾かせていただき、本当にありがたいです

明日の舞台稽古もタテを弾かせていただきます

また舞台になると動きの幅や寸法が変わってきますからね
しっかり浚って明日の舞台稽古に臨みます

明日もよろしくお願いいたします!