今日は歌舞伎座の後、月末にある「くらま会」の下浚いでした

15時からと聞いていたのですが、歌舞伎座の楽屋で
「今日は14時からの方もですか?」
という話が出ました

実はこの「くらま会」には、清元が2組出ていて
それぞれ出演者が違うのですが、僕はその両方に出演させていただいていて、今日はそのうちの1組が15時からという情報は聞いていました
しかし、もう1組に関しては何の情報も聞いていませんでした

そのもう1組の下浚いが、15時からの組の前にある事を今日歌舞伎座の楽屋で知りました

歌舞伎座の舞台が終わってから、お昼ご飯でも食べて下浚いに行こうと目論んでいたのですが急遽予定は変更
急いで下浚いへ移動です!
でも、おかげで14時ちょうどぐらいに到着

ご飯は食べられなかったけど、下浚いには間に合いました

何はともあれ良かった良かった!
当日はよろしくお願いいたします!