昨日が今月最後の自分のお稽古でした
今月最後のお稽古は柏の出稽古
柏は団体稽古なんですが、なかなか全員が集まれる事がなくて
昨日も全員とはいきませんでした

となると、もちろんお稽古の進み具合もまちまちで
なかなか先に進みません

とはいえ目標としているタイムリミットもあるので、出来る限り先へ進まなければならず…
団体稽古の難しいところですね

個人的に稽古してもいいんですが、みなさんそれぞれのスケジュールに合わせて、その都度僕が柏まで出向くわけにもいかず…
なかなか難しい

そもそものお稽古日程の数も少ないし

でも、なんとかしなければ!
行った時にはなるべく無駄なく
もっと無駄のないお稽古をしなければ!