今朝、学生時代の同級生から久し振りのメールが届きました

「10日から癌で入院していて、内容は会えたら説明する」

という内容

自分の目を疑いました
まさか、自分の同級生が癌を患うなんて…
しかも、癌とは無縁というイメージのヤツが…

とにかく出来るだけ早く本人と対面したいと思い、今日、病院へ行ってきました

僕のようなネガティブ思考を持ったヤツだったら、病室で暗く落ち込んでいるかもしれない
けど、彼は違った
本人も言っていたけど、元々ポジティブシンキングな彼は
とても前向きに、積極的に明るい“ネタ”を日々考えて
お見舞いに来た友人たちと明るく楽しく話していました

これから大変な事も多いと思うけど、まずは「病は気から」!
とにかく明るく楽しく、病に打ち勝ってくれ!




そして、今日はお盆の最終日
夜は実家へ行って送り火をしてきました
今年のお盆はずっと雨でしたね