楽器を持って、着物等の荷物を持って、朝の電車に乗るのは久々でした

9時半頃でもまだ混んでるんですね

かつてはあまりラッシュらしいラッシュがなかった都営三田線ですが、最近はマンションなどの建設により沿線の人口も増加しているようです
東急線と連結した事もあるのかな
他の路線並みにラッシュがあるようになってしまいました

最近、着物を入れる鞄をリュックに変えた…事は、以前このblogでも書きましたが
いくらリュックに変えたとしても、その他に楽器を持ってラッシュの電車に乗る苦痛は変わりませんね

さ、そんなこんなで月島に着きました


これから舞踊会のツボ合わせです
リハーサル前の合わせ稽古のようなものです