いつの頃からか、国立劇場が「さくらまつり」なんて銘打って
正面入口に咲くさくらをイベント化しています


それを目当てに大勢の人が国立劇場の正面付近に集まってきます

まぁそれはいいんですが(…本音を言えば、それも路上に車を停めて写真を撮ったり、歩道からはみ出したり…と迷惑千万な話なんですが、百歩譲って…)
その、桜目当ての人にまで、劇場の駐車場を開放するのはやめてもらえませんか?
なぜ出演者の我々が駐車場に入れられないのですか?

最終的には楽屋前のスペースに置かせてもらいましたけど
先週も今日も、駐車場が満車で入れない
で、また今日の駐車場当番の守衛が無茶苦茶対応悪いし!

少なくとも大小二つの劇場で公演がある時は、桜目当ての人に与えるスペースはもう少し減らしてもらえませんかね?
劇場からの駐車券はほんの僅かしか配布されず、それを貰えなかった僕たちは、ちゃんとお金を払って停めるんですから

まぁもう今年、このシーズン中に国立劇場に行く事はないからいいけど