いままで食わず嫌いだった「菜の花」
まぁ「嫌い」というほどではないにしても、自ら好んでは食べませんでした

でも今シーズン、食べるようになりましたねぇ
しかも好んで自ら買って来てしまうようになってしまいましたねぇ

ここ数年、かなり嫌いな物を克服してきましたが
どうやらこの春の克服食材は「菜の花」のようです


え〜前置きが長くなりました

そんなこんなで、昨日の夜ご飯


その克服食材「菜の花」は〜


ここ!

「菜の花とごぼうとツナの和風パスタ」

克服すると、あの苦手だった苦味すら美味しく感じます
人の味覚なんてげんきんなものですね


そして他には


「島人参のポタージュスープ」


「小松菜の豚肉巻き」

先日調理した島人参の甘味が、絶対ポタージュにしたら美味しいだろうなぁと思って作ってみました

正解でした


そんな昨日の夜ご飯でしたが
せっかく克服した菜の花も、そろそろ旬が終わりに近いのかな
この間までは無農薬の物が並んでいたのに、ここ数日は「農薬◯割減」の物になってました