昨日は自分のうっかりで、家を出る時間がギリギリになってしまい
その後の電車の乗り継ぎもうまく噛み合わなかったので
お稽古到着が5分ほど遅れてしまいました

いつもより3時間早かった昨日のお稽古

18時と15時では、外の明るさももちろん違うけど
人の流れや数も違いますね


電車の混み具合も違いました

帰りの電車なんて、いつもなら完全に夜…日曜日の夜の上り電車なので空いてるんですが
昨日は混んでましたね〜

そして、家から柏まで乗り換え2回・計3本の電車に乗るんですが
その僕が乗った電車の乗った場所全てにベビーカー
なぜかことごとくベビーカー

そりゃ休日だし、家族連れが乗ってるのは不思議じゃないけど
僕も楽器を持っていて、混んでる車内ではなるべく迷惑にならないようにしたいんだけど、乗り換える度にその場所にベビーカーが…

ベビーカーが悪いわけじゃないし、電車が混んでるのも仕方ないんだけど
ただただ昨日は僕の電車運が悪かったなぁ