これを食べたかったわけじゃない!

何か、特に「これが食べたい」ってものが決まってなくて
でも、何かご飯を食べなきゃなぁ…って時
うろうろ店を見渡して、別に「それを食べたい」ってものじゃないものを食べちゃう時、ありません?

特にフードコート

まさに今がそれ


いや、別にここの店が嫌いな訳ではないし、むしろ比較的好きな方だし
でも、今日はこれじゃない…たぶん
いや、もっと言えば今日はここじゃない…たぶん

だって、わざわざここじゃなくても食べられるもん
六本木にも支店あるし、いつでも食べられるもん

百歩譲って、ここで良かったとしても、これじゃない

もう一つ付け加えるなら、座った席もそこじゃない!
僕が座りたい席はそこじゃない!
でも「ここ」って確固たる意思がないから、何となく座っちゃって
座った後に「あ~ここじゃないわぁ」って思う

軸がなく、ブレブレの時って、自分の行動にまったく責任が持てませんね

これは「何においても」…かな