あれからもう一年経っちゃったのかぁ
去年の五月團菊祭は楽しかったなぁ


去年の團菊祭では「三社祭」の立三味線を25日間弾かせていただきました
そりゃ過去にないほどの緊張があったのは確かです
でも毎日、あの舞台で弾いてる17分間は一日の中で一番楽しかった時間でした

あ、そういえば去年の「三社祭」も夜の部キリでしたね

今月の歌舞伎座「喜撰」も夜の部キリです


僕自身の出番は11日からですが、今日は初日のご挨拶に参りました


またいつか…立三味線として歌舞伎座に出たいなぁ
まぁこればかりは自分で「出たい」と言って出られるものでもないし
もし出るチャンスがあっても、それが僕に回ってくるかどうか、僕はそれを決める立場にないですからね

世の中、そんなに甘くはないのです

とにかく今は、自分に与えられた目の前にある仕事をまっとうし
その先の自分の未来を切り開くために精進を積むのみです

改めまして…僕の今月の出番は11日~18日までです
よろしくお願いいたします