昨日まで歌舞伎座に出演していたので
家でご飯を作って、ゆっくり食べるという事がありませんでした。

今日は久し振りに買い物~料理
そして二人で晩ごはんを食べました。




まずこれはタイ風ではなく作り慣れてるメニューです。

蓮根のバルサミコ酢漬け



よく作っていたのは蓮根とおくらだったんですが
今日は蓮根とズッキーニにしてみました。

蓮根は茹でて、ズッキーニはサッと炒めて
バルサミコ酢で作った甘酢に漬けました。


これはタイ風かな?

春雨餃子



餃子を作って、トマトベースのスープで煮込みました。

餃子の具は、春雨、人参、豚ひき肉。

なんか…謎の食べ物になってしまいましたが
結構美味しく出来ました。


いつもと違うポテトサラダ



じゃがいもを細い千切りに
玉葱は薄切りにして
サッと炒めて、塩胡椒とパルメザンチーズで味付け
ミニトマトとパクチーを上に載せました。

じゃがいもの調理の仕方は
京都でいつも行く店のポテトサラダ・ゴルゴンゾーラ風味を参考にさせていただきました。


そしてこれは完全にタイ風。

パクチーパスタ



茹でて裂いた鶏ささみとパスタを軽く炒めて
ナンプラーで作った万能タイソースを絡めて
パクチーを和えて
ミニトマトを載せました。

これは我ながら絶品でした。

食べ終わって、またすぐ食べたくなりました。

うん、また近々作ろう!


やっぱり料理は楽しいなぁ♪