清元雄二朗ブログ「しっかりしましょう!」-110314_141315.jpg

舞台直前に楽屋で浚ったんです。
 
いやぁ…見事にどこも突っ掛からず弾けましてねぇ…。
そんな時こそ“要注意”なんです。
 
 
はい。
 
 
本番。
 
普段、滅多に間違えた事のない箇所で間違えました。
一旦は軌道修正したものの、その後気付いたら聞いた事も弾いた事もない迷路に迷いこんでましてね…。
唄の先輩がそれでも唄っててくれたんで、どうにかこうにか戻れましたが、一時は開き直って「すみません!もう一度最初っからやり直します」って言っちゃおうかな…って思う位、出口の見えない迷路に迷い込みましたよ。
 
 
はぁ…付け焼き刃でやってはいけませんなぁ…。