清元雄二朗ブログ「しっかりしましょう!」-110307_153743.jpg

今日はこれから毎週月曜日にお稽古をしている三味線の先生のもとへお稽古に行ってきます。
 
ここで習うのは清元ではなく河東節や荻江なんですが、先生が昔は清元もなさっていて、今でも一番好きなのは清元とおっしゃっているおばあちゃん先生です。
 
この先生、無茶苦茶三味線上手いんですよ…。
 
で…実は来週、会があって僕もそこで荻江を弾かせていただくんですが…困った事に、一週間前だというのにまだ全然覚えてません。
やばいなぁ…なんとかしなければ…!
 
なんと今日の稽古が会前の最後のお稽古日。
 
どうなっちゃうんだろう…。
どうにか出来るのかなぁ…。
どうにかしなきゃだなぁ…。