昨日、建設中の東京スカイツリーの高さが600mに達し、ついに世界一の高さになったそうですね。


以前書いていた、HP のブログの方には書いた事があるんですが…実はこのスカイツリー、家から見えるんです。

決して近くに住んでいるわけではないんですが、ちょうどベランダから見える位置にあるんですよね。

…と、書いているPCの先には、今もスカイツリーが見えてます。


で、これが見える事に気付いたのが去年の夏頃。

その頃に撮った写真がこれ。

清元雄二朗ブログ「しっかりしましょう!」

たしかこれは9月ぐらいかな。まだ下の展望台しかない状態です。


そして今年の1月。

出演中の浅草歌舞伎の昼の部と夜の部の間で、間近まで見に行ってきました。

その時の写真。

清元雄二朗ブログ「しっかりしましょう!」

この時点で549mでした。


それから1ヵ月半。

昨日ついに世界一の高さ“600m”に到達しました!

昨日も撮ってみたんですが、いかんせん天気が悪く…はっきり撮れなかったので、今日撮ってみました。


これが世界一となった建設中のスカイツリーです。

清元雄二朗ブログ「しっかりしましょう!」

しかし、晴れの日も雨の日も、風が吹いても…この高さで作業をしている方たちには尊敬の念を感じますね。