人には緊張感💥が絶対必要ですね👌

今の環境が心地良くてなんら緊張感💥がないのは実はとてもdangerなんですね😅

その理由は人間は緊張感💥がないと成長⤴️しないしなあなあ惰性になり何事にも本気になれませんよね😆

常に成長⤴️したい方は自分に課し行動🏃‍♀️することが何よりも大切ですね🙆‍♂️

例えば‼️海外のリゾート地🏝には場所がら人生をリタイヤした高齢者の方々がたくさんいますよね☝️

その方達は海外のリゾート地🏖でその余生をのんびり楽しんでいるわけですよね👌

それは今まで頑張って人生をリタイアした人だから良いのであってまだまだ成長⤴️過程にある人にとってはずっと居る場所ではありませんよね😰

たまにバカンス🏝や緊張を解きほぐす為や癒しにに行くのはとても良い場所ですからね👌

人生発展途上組み‼️経済的にそして時間的⏱に自由を勝ち取りたいと思っている人は今の自分に負荷をかけないと成長しませんからね😅

なので‼️負荷がかかる場所に身を置いて行動する🏃‍♀️事は次のステージへと成長させるためには絶対に必要不可欠です👍

そしてやるなら徹底的にですね😁



人は基本的に面倒臭がり屋なので何かにつけて手を抜きがちですからね🤣

うまくいっていても余力を残すというか本気でゴールまで走り切らずに手を抜けばゴール前で流れてしまうことなんかは沢山ありますからね😅

徹底的にやりきることで人は成長します⤴️

筋トレ💪も同じです常に限界までやり込まないと筋肉は太くなりませんよね👀

今の時点では重たくて持ち上げられないくらい🏋️‍♂️の負荷を自分でかけないと筋肉は成長しないものです🙏

そのような意味で緊張感を持つことは大切ですね🤘

その環境や緊張感によりダメージを受けたとしてもそれは成長の糧であり絶対に他人のせいにしてはいけませんよね🙏

他人のせいにした瞬間に成長は止まりますからね🗣

行動した事🏃‍♀️による結果なのですから全て自分のために起こっていることを認識しながら目の前👀にある障壁に前向きに取り組む人が自ずと成功✨するはずですね🤩


💐読書さんへ花言葉💐


花言葉     💚       葉牡丹      Flowering kale


葉牡丹(ハボタン)💚の名前は、重なり合った美しい葉をボタンの花に見立てたものです。

英語では「Flowering kale(花のようなケール)」や「Ornamental kale(観賞用のケール)」などと呼ばれています。

ハボタン💚の花言葉は、

「祝福」「物事に動じない」「利益」



😀笑いと🙏感謝と🚮お掃除


🎈いつも最後まで読んでいただきありがとうございます🎈