仮想通貨の歴史の中で誰もが一度は聞いたことがあって一番大きく話題になった事件Mt.Gox(マウントゴックス)事件😱ではないでしょうかね🧐

Mt.Gox事件とは2️⃣0️⃣1️⃣4️⃣年の2️⃣月にMt.Gox取引所🏦から多額のビットコインが流出した事で民事再生法の適用を申請していました😆しかし❗️地方裁判所🏛はこれを認めず結論的は破産💥ということに至りましたね😝

勿論Mt.Gox🏦に通貨を預けていた人は損害を被ることになったのですがそれだけでは収まらず破産管財人の手によってMt.Gox🏦が持っていたビットコイン💰とビットコインキャッシュ💰が大量に売却され仮想通貨相場💹を大きく下落⤵️させましたよね😂

先日❗️東京地方裁判所🏛Mt.Gox🏦に対する民事再生手続きを認め正式に破産手続き💥が中止⛔️されることになりましたよね😉

こうなると気になるのはまだMt.Gox🏦が持っている残りのビットコイン💰についての動きですね🔄

破産手続きを実行しないで良いということは実質売却しなくても良いという可能性が出てきたことに繋がりますよね🤲

今回民事再生が認められた背景としては昔に比べビットコイン💰の価格が高騰⤴️したため破産時の債権者が保有していた債権総額4️⃣6️⃣0️⃣億円を現金で支払うことができるということなんですね😃

どちらにせよビットコイン💰は売却されることになるのではという懸念もあるわけです

今後のビットコイン💰とビットコインキャッシュ💰の行方についてはまだはっきりとした発表🗣がされていませんが市場💹に影響のないように処理をして頂きたいものですね



💐読書さんへ花言葉💐


花言葉     💚         葉牡丹   Flowering kale


葉牡丹(ハボタン)💚の名前は、重なり合った美しい葉をボタンの花に見立てたものです。

英語では「Flowering kale(花のようなケール)」や「Ornamental kale(観賞用のケール)」などと呼ばれています。

ハボタン💚の花言葉は、

「祝福」「物事に動じない」「利益」


😀笑いと🙏感謝と🚮お掃除


🎈いつも最後まで読んでいただきありがとうございます🎈