今日ギズの白血病、エイズ検査してきました。
photo:01

この写真は保護前のものです。
ギズはもう洗濯袋に入れなくても暴れないし、看護士さんに保定されても、抱えられても大人しくてとってもいい子で可愛いし大人しいしいい子ですねって褒められました。体重も保護時2.3kgだったのが3.2kgまで増えていました。
さて、採血してパッチの反応をまちました。
もう一度診察室へ呼ばれて検査結果、残念ながらFIV陽性(猫エイズ)でした。
始めての事なのでショックでした。
保留していた里親様は初めての猫飼いということで辞退されました。
パパっちも多頭飼いなのと経済的にも飼えませんが、外に戻すのだけはやめることにしました。ストレスない清潔な環境がいいらしく、先生いわく外ならすぐ発症して死んでしまうだろうと。助けるために保護したので見殺しにはできません。
誰かFIV経験のあるかた、FIVキャリア猫を引き受けてくださる方をご存知な方、その他のアドバイスをできるかた、教えて下さい。ギズは今狭いケージにいてストレスがあると思うのでなんとか頑張って大きいケージに買い換えようと思います。
ギズにエールをお願いしますm(_ _)m


iPhoneからの投稿