静岡のパパの住む地区の七夕まつりが今日から始まりました。パパのお店でも小さい七夕飾りを置きました。
photo:01

みんなに短冊のお願いごとを募集して、今年も動物メインのお願いになっています。
photo:02

統計だと七夕のお願いごとは5人に1人は叶うそうですよ。じゃあ5つ書いたらひとつは叶うんですね、ってバイトの子が言ってたけど、5人に1人って言っただろー(笑)
photo:03

ギズ先週から行方不明でしたが昨日ガリガリに痩せて衰弱して小屋で寝ていました。今日休み時間に捕獲を試みたけど洗濯ネットに入れようとした時に逃げられてしまいました、最近ボス猫が縄張りを荒らしてギズが追いやられちゃったんだ。不本意ではあるけどボスは追い払うことにしました。


iPhoneからの投稿