先週…姫からのリクエストにより

藤の花の名所

氷見の【礒部神社⛩】へGO〜車

ちょうど平日の休みが重なり

曇天で怪しい天気ながら

ドライブがてら行く事に。


姫が先週、施設からお出かけし

その日が超満開だったそうで…

その話を聞いて私も一度お目にかかりたいな〜ってなりおねがい


初の場所はナビ頼り。

ナビの案内に従い険しい山道越え。

なんでこんな山奥を案内するかなプンプン


帰り道で気づく…

楽々の道で行けたことに判明チュー


目印も案内看板もないし、

ここらへん、までは来ている。

(ナビには礒部神社は無く)


通り過ぎそうになるくらい

地味にひっそりと…見つけました‼️


鳥居、奥の方には紫の

大きな藤の木がお出迎え〜照れ


でも遥かに満開ピークは過ぎている。

この参道を抜けると

険しい石階段が…

手水舎。龍の口から勢いよく流水🚰

本堂。ひっそりと…
空気が冷やか。この日の強風で
花びらが舞い散っていました。

とにかく寒さに敵わなくて
渋々帰ろうと駐車場に向かうとしたら
「すいませ〜ん」と
お兄様らしき方が駆け寄ってきて
「わたくし〇〇新聞社ですが
撮影させてもらえないですか」

わ~アセアセどうしょうガーン

モジモジ悩みながらも
なぜか承諾してしまう。

簡単に数枚で終わるだろうと…
いやいや…甘かった〜アセアセ

最初は普通に撮影〜が、そのうち
注文までつけられる。
「花を見て指さして〜」
「ゆっくり歩いてきて〜」
かなりの枚数になったかも。

その後、ここを知ったきっかけ
花を見ての感想とか色々質問…

初取材、初撮影。
突然の驚きの遭遇に
緊張やら興奮してしまい…
すっかり翌日に掲載される事に
その日はドッキドキ〜爆笑飛び出すハート

で、肝心の新聞掲載はダッシュ
表紙にデカデカ載ってる!!!!
のは…

????
あれっ、こんな服じゃないし
誰これ〜びっくり??

よく見たら
老夫婦の方だった〜笑い泣き笑い泣き

姫、残念すぎて、ご立腹ムキーピリピリ
私、ちょっと残念、ホッと安心口笛

明日載せて頂きます♪って
そんなドキドキ期待させる言葉
いけません〜お兄サマチュー

藤の花より
撮影に遭遇〜!!したこと
衝撃的な出来事でしたキラキラ

お仕事とはいえ取材も大変だし

モデルになるって大変だ〜アセアセ
色々、悶々とした氣持ちに魂