ついつい放置になるこのブログ...。



さて、NEWSと嵐のイベントの時期が今年もやって来ました!




まずNEWS。

コンサートです!
東京ドームの最終公演が当選したので、行ってきます!
アリーナ席のチケットが届きましたー!
埋もれそうだけど。

この前の嵐のコンサートでも、譲って頂いたお席がアリーナ席でした。

VS嵐の観覧も一番前だったし、
厄年の割には席運はある??



でも、NEWSの地方公演落選したし、東京ドーム土曜日公演も行けそうもない。。
チケット探してるけど、見つかりませんね~。

(嵐ほど本気で探してないけど。笑)





そして嵐。

今年も嵐のワクワク学校があるってことで、
当然申込みました~!

こちらも当選\(^^)/

東京ドーム日曜日のお昼の公演です。
子連れにはありがたい時間帯~♪




なんかね~、地区の子供会の役員になってしまったんですよ。

11月に実家から今のアパートに引っ越して、まだ1回も子供会の行事に出たことなかったのに

(これまで全て不参加...
だってクリスマスの日に書き初めの行事だったりするんですよ?!
クリスマスに行事なのもやめてほしいけど、
そもそも1年生が書き初めって...
学校でもまだ硬筆なのに、墨で服汚すだけでは。。。)

なのに、いきなり役員...。


理由は一人っ子だから。
兄弟いる家は下の子の時にやってもらうから、と。

まぁ断る理由も見つからず、お引き受けしましたけど、
勝手がわからなすぎて、
やっぱり行事参加経験ゼロ者が役員やるもんじゃないですよ。笑



しかもね、この地区、子供が多いせいだと思うけど、毎月行事があるんです(--;)

(行事皆勤賞の子には図書カードプレゼントするから参加率も良い。)


そのせいで!!!

嵐のワクワク学校の土曜日公演が子供会の役員会と被ったり、
3連休が行事で消されたり、
お盆休みにまで行事!!
行事の準備で仕事も休まなきゃならない。

おまけに行事の最中には私は役員の仕事をしなきゃならないけど、子どもは誰が見てくれるの?
って話ですよ。

来月子供会の運動会があるけど、子ども放置で役員の仕事?
低学年は保護者同伴って書いてあるけどね。
何なのこの矛盾は。



本当に最悪です。


実家の地域の子供会なんて、年に1回しか行事なかったのに。

同じ学区でもここまで違って、しかもラクな方を先に経験してしまっていると...

めんどくさいとしか言いようがありません..!!



それともこれが普通なのか...。


私が小学生の頃に住んでた地域では子供会なんてなかったと思うんだけど。

集団登校もなかったし。




まぁ、子どもたちは色んな行事がある方が楽しいだろうけどね。


と、長くなりましたが、

嵐のワクワク学校の土曜日公演を申し込むことすらできなかったよ!!役員会のせいで!

というグチでした。笑



グチはこぼしますけどね...

とりあえず、もうやるしかないんで。

嵐のコンサートの日と被らないことを祈るばかりです。

(被ったらコンサート優先しちゃうからーー!!)