色々あって独立しました。


実家を出て、娘ちゃんと二人でアパート暮らしを始めました。


とりあえず、学区内で、小学校も学童も変わらない場所です。



家を出ようと決めてから、約3週間でアパートを探し、家電を揃え、引っ越したわけです。。

引っ越してきてから3週間位経ったかな?

生活のペースはつかめました。


家事はやっぱり大変だけど、
娘ちゃんがお布団しいてくれたり、お手伝いをしてくれるので助かってます(^o^)






実家を出て良かったことは、パパがおうちに           遊びに来れるようになったこと。


パパとの関係は急展開していて、
両家の親に今の状態を報告、再婚を視野に入れていることを伝えるまでに来ました。

うちの親に『こそこそしてないで、何を考えてるのかちゃんと話なさい!!』と怒られたもんで、一気にこーゆー話になったけど、
今すぐどーのこーのはない。


とりあえずはパパがうちの実家に挨拶へ来たので、今度は私がパパの実家に挨拶へ行くことになるかな。


親によく思われていないのはもう仕方のない話で、どう認めてもらうかがやっぱり難しい部分。
離婚調停までやって別れてるんでね!笑


あとは住む場所。


この問題がクリアになるまでは再婚はないね。

クリアにならずに終わる可能性も十分あるけど。



娘ちゃんはパパと一緒に住みたいとは言うけど、名字を変えたくないって言ってるし、色々難しい。。。




でも先ずは娘ちゃんが寂しい思いをしないように、2人のアパート生活を頑張りまーす♪