すっかりブログ放置でした。


ちょっと色んなことがありすぎて、ぐったりです。



まず、嵐のアリーナツアーのテーマソングのタイトルが
『ただいま』
だと発表があった日。
(もうずいぶん前だけど。)

落選の知らせよりショックを受けました。
おかしくなりそうでした。
会社のトイレの中で…。



トイレでメールチェックしたことはご内密に。



その曲がリリースされ、勇気を出して最近聞きました。
涙があふれてきました。

やっぱりアリーナツアーに行きたかった。。
アリーナで嵐に『おかえり』と言いたかったよ。
なんで落選なんだよ!!!



しかし、嵐のワクワク学校は無事当選しました。
楽しんできます。


そして、今週末はNEWSのコンサートです。
3~5月、驚くほど仕事が忙しく、先週やっとアルバムを開封して、今慌てて曲を覚えてます。。





でもそんな中、私の父親が亡くなったと連絡がありました。
両親は離婚していて、もう10年くらい会ってなかったのかな?

連絡をとっていない間に、父方の兄弟もその奥さんもみんな亡くなってしまっていたそうで、
父親のいとこだという人から連絡がありました。

誰もうちの連絡先がわからず、死亡から半年経って、連絡が来ました。

実の子供達が実の父親の死を知るのが半年後って。。
死に目どころか、お葬式にも出られないなんてこんなことって悲しすぎるな、と思いました。


父親の携帯の最後の発信履歴の番号にかけたところ、うちに繋がったようです。
私達は今、母親の実家に住んでいるので。

私達はその当時、我が家の留守電に残された父親の声を聞きました。
でもそれがまさか最後になるとは思ってなかった。

折り返し電話をかけなかった事が本当に心残りです。


どこのお墓に入れたら良いかも確認できず、まだ納骨もできていないそうなので、納骨には立ち会おうと思っています。


離れてて、普段は考えることなかったけど、それでもこんなに悲しいなんて、やっぱり父親だからだよね。
小さい頃の思い出がほとんどだけど、感謝してます。

今はとにかく早くお墓に入れてあげたいです。








そして、私の平凡な日常を変えるもう一人の人物、元旦那。

元々中学の同級生なのもあって、離婚してからも、お互いに友達みたいな感じで普通に話し、娘ちゃんとの面会もしています。


娘ちゃんがパパとの面会の別れ際に涙を見せるようになりました。
バイバイが寂しいそうです。。

それが理由ではないですが、私の気持ちが揺らいでます。
正直、『時間が経てば忘れる』と離婚当時友達に言われてから、忘れられずに約7年経ちました。

私が離婚を決めた理由は借金。。。
私が一方的にギャーギャー怒って、ろくに話し合いもしなかったので、はっきりした金額は結局わからず。
2人の貯金もなくて、私も娘ちゃんを産んだばかりで、生活できなくて別れました。
嘘もいっぱいつかれました。

たぶん向こうには向こうの理由があったと思います。


なんで好きな気持ちだけ残っちゃうんだろう?







色々なことに疲れて少し体重落ちててラッキー♪
もう少しで健康診断だからね!