先日、弟の結婚式がありました。


弟もお嫁さんも、沢山の人に囲まれて、
『みんなに愛されてる』と伝わってくる温かい
結婚式でした☆




そんな結婚式で大役を任された娘ちゃん。

リングガールです。




娘ちゃんはディズニーのラプンツェルの映画が大好きです。
その本編ではなく、ショートムービー(?)でヒロインの結婚式のシーンがあります。

その映画の中で、馬がリングを運ぶんです。



リングガールって何するの?という娘ちゃんの質問に、
ラプンツェルの映画でお馬さんがやってたみたいに、結婚式で指輪を運ぶんだよ(^^)
と伝えた私。



ラプンツェルのお馬さんのおかげでリングガールの役目は理解してもらえた。



しかし。。。

その映画の中で、そのお馬さん、
リングを運んでいる最中に、くしゃみをしたかなんかでリングをどこかへ飛ばしてしまうんです(^^;


だもんで、
『馬みたいに指輪を飛ばしちゃったらどうしよう…』
『くしゃみしたらどうしよう…』
『転んだらどうしよう…』
当日まで娘ちゃんは緊張の日々を過ごしました(^^;





本番当日。

娘ちゃんは式のリハーサルの時からドキドキ。


本番。

扉が開くと目の前には沢山の人!!

私は一番前の席だったので、ママの姿も見えない。

そんな中でもしっかり大役をやり遂げてくれました☆


扉が開いたらお辞儀をして、
ゆっくり歩いて、リングを神父さんに渡す。
そして私の所に戻ってくる。


完璧でした(*^^*)


転ぶこともなく、ラプンツェルの馬みたいにならないで良かった\(^^)/



良い記念になって嬉しいです♪







式も披露宴も私は写真撮影に夢中。

というのも、私の結婚式の時、弟が沢山写真撮ってくれたので(^-^)

業者さんにも頼んでたけど、家族や友達が撮ってくれた写真って、また別物だったんだよね。

だから恩返し♪




と、思いながら頑張っていたら、
突然司会者に私の名前を呼ばれた。


何かと思ったら、
弟の中座のお供をしろというではないか。


嫌だと言える状況でもなく、
弟と手を繋ぎ退場するはめに…。


腕組むか手繋ぐかどうしますか?って聞かれるの。
どっちも嫌だし!!(;・∀・)


恥ずかしいなんてもんじゃないよ、ホントに!!!




実はこれ、弟の仕返し。たぶん。


私の結婚式の時の中座、母と弟をお供に選んだ。

あの時も流されるまま私は2人と手を繋いで退場した…

打ち合わせでは手を繋ぎたいだなんて言ってないけど、
本番になると付き人さんから、
せっかくだから繋ぎましょう!とか言われて、
結婚式マジックのせいもあり手を繋ぐという…。


あの時、弟が本気で嫌がってた気持ちが今ならわかります(笑)






そんな弟くんは結構なサプライズ好きで、
披露宴では100本のバラをお嫁さんにプレゼントしていました。

こんなことするヤツ、テレビでしか見たことなかったけど、こんな身近にいました。

お嫁さん、大号泣でした。


『あのバラいくらだろう…?』と考えてしまった私は、心がくすんでいるでしょうか…。





何はともあれ、無事結婚式が終わりました。
卒園、入学、結婚式と、大きなイベントが終わったので、これでだいぶ落ち着きます。




2人がいつまでも幸せでいられますように(*^^*)