娘ちゃんが小学生になりました!

今日は入学式。


晴れました(^o^)
そして桜もキレイに咲いていました。







『入学式』の看板の前で絶対に写真を撮りたい。
でも新入生120人位いる。
絶対混む。
じゃ早めに行こう。

というわけで、ゆっくりバッチリ撮れました(*^^*)





今日は別れた元旦那さんも他県からわざわざ来てくれて、娘ちゃんも喜んでいました。



クラスは4クラス。

この少子化の時代に4クラスとは、なかなかの人数ですよね。


そして娘ちゃんは1年4組。


保育園で0才の時からずーっと一緒のクラスだった仲良しのお友達とは違うクラスになってしまいました…(´;ω;`)

残念だけど、学童は同じだから、
これからも仲良しでいてくれたらいいなぁと親としては思います☆






教室。

すっごく小さな机と椅子。

1年生ってこんなに小さいの使ったっけ?と思ったのだけど、
娘ちゃんが座ったら、椅子が大きくて…(^^;
足ぶらぶらさせてました。
やっぱり娘ちゃん、チビです。

身体の半分ランドセルでしたし(笑)



これからの小学校生活、一杯楽しんで、一杯勉強して、元気に過ごして欲しいな♪








さて、無事入学式も終えて、ちょっと一息…


とはならず、名前書きが追加され…

月曜日からは登校班での通学がスタート。

いよいよ小学校生活がスタートする訳ですが、色々と心配…

慣れるまでしばらくはこんな調子かな。





そして次のイベントは今月末の弟の結婚式☆




とりあえず今は、名前書きと登校班の事だけ考えよう(←前記事でも同じようなことを書いたような…)





娘ちゃん、小学校入学、おめでとう♪