嵐 BLAST in Miyagi。


~2往復目~

9月23日。

宮城でのコンサート最終日。



23日のチケットは掲示板で譲ってもらい、参加することができました。

(定価でのお取引ですが、チケットの譲渡自体に賛否両論あると思います。
気分悪くされた方、申し訳ございません。)





結局2組の方からお譲り頂き、幸いなことに駐車券も取れたため、3人とも参加することができました。



私は正面スタンドの前列、
ばぁばと娘ちゃんはアリーナDでした。


譲ってもらう =
お相手様がダブったチケットのうちの悪い方のお席のチケットがまわってくることが多く、今回もそのパターンでしたが、2組ともこんなお席でビックリしました。






3Dフライングやフロート、トロッコのお陰で、23日のお席も肉眼でばっちり嵐が見えました。

娘ちゃん&ばぁばのお席もメンバーが近くを通り、よく見えたようです。




23日はMステの中継がありましたね!!
あれにはテンション上がりました。

中継が繋がる前に、メンバーがタモリさんの真似をして、受け答えの練習をしていたんですが、本番でも同じような質問をタモリさんからされて会場がざわつきました。



家に帰ってきてから録画をチェックしましたが...
なんか最初の部分、トラブルあったんだね。
そんなこと知らずに会場は大盛り上がりでしたけど。。




ハダシの未来の振り付けの練習中には、
最終日ともなると教えてもらわなくても手拍子のタイミングがばっちりで、
翔ちゃんが「あー、ネット見てきたな~」みたいなこと言ってた。





『感謝カンゲキ雨嵐』の合唱はこの日も号泣。
だめなんだよね。
子供たちの一生懸命な姿みせられると。

私の席の近くの人も泣いていたけど、東北にお住まいの方なのかな。





今回のコンサートは色々な思いをのせたコンサートだったと思う。
嵐だけじゃなくて、ファンのみんなも。



もう、もうあんな辛い思いはしたくない。

翔ちゃんが最後の挨拶でそう言ってました。



東北の方がどれほどの悲しい思いをされたか、どんな気持ちでコンサートに参加していたのか。

そんなことを考えながら、
『果てない空』では、
空を見上げながら、震災で被害にあわれた方へも届くように祈りながら聞いていました。


きっと嵐が大好きだった仲間も、お空から嵐のコンサートをみていたんだろうな。




仙台駅周辺は普通に都会で、被災地とは思えないほど活気がある。

でも、海の方へ行くと、人もいない、家もない。
家の土台だけが残り、一面に草が生えて、ぐにゃっと曲がった木がさみしく立っている。


今回は津波が襲った地域までは足を運べませんでしたが、昨年私が見たときの状況より少しでも復興が進んでいることを願います。



そして、今回の嵐の一大イベントがどれだけの経済効果を生んだのかわかりませんが、
少しでも復興の手助けとなれば嵐ファンとしては幸いです。




23日、コンサート編、おしまい。

長くなりましたが、以上、嵐BLAST in Miyagiの感想でした。
さて、次のツアーのチケット探しを始めます。