嵐 BLAST in Miyagi。

宮城県で行われた嵐のコンサートに参加してきました\(^o^)/

楽しかった!


この短期間で仙台へ2往復しました。
自分でもこの行動力に驚きます。
(普段はめんどくさがりであまり動きません(笑))




~1往復目~


●19日●

保育園の運動会の終了時刻13時。
(= 予定終了時刻を1時間オーバー)


予定していた時間に余裕のある電車に乗り遅れる。


別料金の特急電車を使うが混雑のため遅延してる。(←シルバーウィーク初日)


新幹線(上野)出発時刻15時半頃。
出発10分前くらいにホーム到着。




もっと早い新幹線に変更しようかと悩んでいたくらい余裕があったはずなのに、なんだかギリギリでした(;・∀・)



新幹線の中では嵐ファンは見かけませんでしたが、仙台駅へ到着すると、ホームと駅構内が嵐ファンだらけ!

すごいー!!
到着したの、19日のコンサート公演中の時間だよ?




仙台駅は嵐仕様。
大きな広告が『嵐ファンの為に(?)』飾ってあって、ファンは写真撮りまくり。


そんな私も撮りまくり。
(スマホでは撮ってなくて写真はれません...)


マツキヨに立ち寄りましたが、店内も嵐仕様。

本当に町全体が嵐モードで、一大イベント感がすごかったです!!






仙台へは去年の夏にNEWSのコンサートで訪れました。
まさかこんなに早くこの地にまた旅行(コンサート)に来るとは!

去年、松島や青葉城、被災地域その他もろもろ(嵐のFC会報に載ってたような所)、既に観光済み。

という訳で、今回は宿がある秋保に直行!



今回は秋保グランドホテルという場所に2泊しました。

前回はホテルメトロポリタンと秋保の緑水亭という場所に1泊ずつ。

緑水亭がとても良くて秋保を気に入った我が家。
コンサート発表当日のホテル争奪戦があったあの日、
“仙台市内のホテルがないなら秋保だね”、と
旅行会社に行って秋保行きを迷いなく決めました。

でもさすがシルバーウィーク。
秋保で空きがある宿がここのみでした..。



仙台駅から予約していたバスに乗って、宿に到着したのが19時半頃。


ご飯ご飯~♪


翌日はコンサートで夕飯食べれませんからね!
(なのに料金変わらない)


バイキング形式の夕飯。

ここで念願の牛タンを食べられたーーーー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

バイキングに牛タンあるなんて知らなかったから嬉しすぎた!!


NEWSで仙台行った時から牛タン食べたいってずっと言ってて、でも混んでてお店に入る時間なくて、牛タン弁当買ったんだけど、牛タンを娘ちゃんにほとんど食べられてしまったの!

今回もこの混雑だから諦めていたんだけど...
宿で食べれるなんて...しかも焼いてくれたの食べ放題(*´ω`*)

娘ちゃんに食べられてしまう心配もなく、娘ちゃんも私もお腹一杯食べられました(^-^)v

サイコー!!!




夕飯後は温泉(*´ー`*)
ゆったりまったり癒されました。



1往復目、1日目、おしまい。