娘ちゃん、4月からは1年生!
注文していた娘ちゃんのランドセルが届きましたー\(^o^)/






赤です!
昔ながらの懐かしい色合いの赤ですね。


CMでもよく宣伝されている、
“背中にピッタリ、フィットちゃん”です。






ランドセル選び、悩みました(._.)


最後の最後まで悩んだのがこちら。



東京ディズニーリゾート限定、オリジナルランドセルです。


娘ちゃんの希望が赤いランドセルだったので、赤を写しましたが、今年のディズニーリゾートランドセルなら茶色のランドセルが一番可愛いかなと、私は思いました。


同じ赤でもフィットちゃんに比べて明るめですね。

内側にミニーちゃんがいたり、めちゃくちゃ可愛いです。
ディズニー好きにはたまらない。



ただ…背負ってみた娘ちゃんが、
『重い』と。





一方、フィットちゃんは『軽い』と。



重い原因が何だかわかりませんが、
まだ104センチしかないおチビな娘ちゃん。
とにかくランドセルに求めることは
『軽くて背負いやすくて丈夫なこと』。




そんな訳で、ディズニーリゾートランドセルも捨てがたかったのですが、
フィットちゃんになりました。




同じ赤でも明るさや色が全然違ったり、刺繍がはいっているものがあったり、むしろ自分で好きな色や刺繍を選んでオーダーメイドできちゃったり…
今のランドセルは選びたい放題ですね。




そんな中で娘ちゃん、刺繍入りのランドセル等は見向きもせず、色も赤のみにしぼって、結果、すっごく無難なものを選びましたね。

子供らしくないなぁ。。と思いつつ、親としても6年間使うことを考えて納得のいくランドセルを選んでくれたので内心ホッとしました。






小さな体に大きなランドセル。
体の半分以上がランドセルで隠れちゃいます。

あと半年、埃を被らないように箱の中に再び封印しました。

それにしてももう小学生だなんて、早いなぁ。。