先日、娘ちゃんが尿路感染症になったと書きました。


一時、治るものの、間髪入れず再発し、
「これが治ったら医大の紹介状書くね」
と病院の先生に言われました。



が、




何度も尿検査や血液検査をやり、
尿の中に菌がいないことから

「尿路感染症ではない」

という診断に。。


そんな訳で医大へは行かずにすみました。





「アデノウィルスかな」

ってことで薬をもらって、数日後また完治。




でも薬をやめるとまた再発。





運動会の時にもやっぱり1人頻尿で、
他の子より多くトイレに連れていってもらってました。


あ、運動会といえば今年も場所とり頑張って、ど真ん中ゲットしました(笑)


ジャニーズのグッズならびに比べたら楽なものです。

6時に家出て1番のりですからね。


来年も他のお父さんたちとともにがんばります!







で、「完治」の診断の後もしばらく続いた頻尿。

アデノウィルスって診断も怪しい。




最終的に先生から出た言葉が

「ストレスで頻尿になることもあります」




だと。。。









ストレスなんてあるのか???


と一瞬思ったけど、


ちょうどその頃、
娘ちゃんにとって多大なストレスであっただろう出来事があったんだよね。




おそらく私が思ってた以上にストレスだったんだろう。




そのストレスを排除してから頻尿が落ち着いて、今日まで健康体に戻ってる。




頻尿の原因はこのストレスだった、としか思えない。。。




もうおそらくこれほどのストレスになる出来事は持ってこないと思うけど、
今後気を付けようと思った。