このブログ、
『低身長』のワードで検索して来てくださる方が意外にも多いようなので。


低身長、検査入院のその後。。。










検査入院してからはや半年。



本日検査入院後、初の通院日でした。


娘ちゃんは検査結果で半年に1回の通院を義務づけられています。





今日病院で測ったところ、
半年で身長約5センチ、体重約0.5キロ増えていました。





って、保育園で毎月身長体重はかってるんですけどね(-""-;)






-2.5SDだっけかな?
それが-2SDまで回復していました!



が、

急に身長が伸びた(っていってもまだ小さいけど)ので、今度は違う病気を疑われました。

思春期が早くきてしまうっていう病気です。



でも幸いその兆候もみられず、ただ単に身長が伸びただけみたいです。
体重はあんまり変化ないけどね。





そんな感じなので、
半年後にあと1回病院に行って、
診察と手のレントゲンを撮って、それで問題がなければ、

もう通院しなくていいそうです!!!




やったー!!!







でもね、この前私の高校時代のお友達とかなり久々に会ったの。

娘ちゃんが産まれてから全然会ってなかった友達。


でね、その子が娘ちゃんに聞いたの。
『なんさい?4さい?』

娘ちゃん無言。


『3さい?』


娘ちゃん『5さい!!』






やっぱりそれくらいの身長だよね。

幼稚園の先生で子どもを毎日みている友達だから間違いない。








半年後の通院日まで、牛乳いっぱい飲ませよ!