テゴマスの青春。

広島公演に行ってきました。


二泊三日の旅、無事帰宅です。








テゴマスのコンサートには初参加でした。


まず一言。



娘ちゃんが騒がなくてよかった…。












あ、ここからちょっとだけネタバレ入るので、
見たくない方はお引き取り下さい。
























マイク無しで歌うって何?!?!






会場のあの静まり方!!!

あれはもはやジャニーズのコンサートではないわ。





こんなにすごいと思わなかった…。









誰かの咳払いが会場に響いてたよ。





空腹でお腹がなったら、周囲の人に聞こえちゃうよ。




それくらいの静けさ。









あんな中で子どもが少しでも声をあげたりでもしたら、迷惑だなんてもんじゃすまされない。

それこそ、子連れで来るなよ!って絶対に思われる。




コンサートの雰囲気を壊してしまう…。





そんな静けさの中でのテゴマスの歌声。


感動なんてもんじゃなかった…

と同時にひやひやものだったわ!







我が家は着席エリアだったので周りには子連れも多かったですが、
1人もおしゃべりすることなく、
物音をたてることもなく、
みんな静か~に聞き入ってました。



もちろん娘ちゃんも。




本当によかった…。




数曲静かな曲が続いたけど、
拍手以外は物音もたてず、
私の膝の上でじーっと静かにテゴマスの歌を聞いていました。


(膝の上ですが、ちゃんと1人分のチケット代払ってます...)


娘ちゃん、家でも外でも、
あれだけの時間静かにしていたことって今までないよ。




それくらいテゴマスの歌唱力はすごいってことですね。。。










歌うところでは歌い、
もっと大きい声で!と言われれば、大きい声で歌い、
手拍子も頑張ってリズムを合わせようと努力し、
(手拍子大人でも難しかったよね??(^_^;))
ペンライトをふるところでは上手にふり…






ファンの1人としてちゃんとコンサートに参加している娘ちゃん。


1人分のチケット代払う意味があるってもんです。。。







早くDVD出ないかな~(*^-^*)