ワクワク学校、感想&覚え書きその④。

ネタバレ含みます。
















松本のチクタクの授業。

授業開始から約100分、短く感じましたか?
長く感じましたか?


時間を感じるために1分でどこまで走れるか嵐の皆さんに走ってもらおうと思います!


キターーー!!!!!
今年も走るのねー!


箱の中に入ってるボールをひいて、1つだけ入ってる金色のボールが出たら頑張って走らなくても良い、
残りは白いボールが入っている。
白いボールの人は頑張って走る。


ボールをひく順番はじゃんけんで決めてた。

順番は相葉、櫻井、二宮、大野に決定。

相葉…白
櫻井…白
(ボール引き終わった二人はボールをついて遊んでる。)
二宮…金!

どうやら二宮、昼間の公演でも金をひいたらしい。

大野…俺にもひく楽しさ味あわせてくれよぉ。今日一回もひいてない!



四人が坂道を下ってスタート位置へ向かう。

この時の櫻井!!!!!
ならぬ吉本荒野!!!!!

歩き方が吉本になってた!!!





松本「よーい、スタート!!!」





「って言ったら走ってくださいね!」



他メンバー既に走り出していて、
「20年くらいひっかかってるよーー」と櫻井。





一分間の走行距離は
相葉が一周と4分の1、
櫻井もほぼ同じ、
大野一周と少し、
二宮途中で転んでほとんど動いていない。


同じ一分間でも頑張った人と頑張らない人ではこんなに差が出る。
長い人生で考えたらどうなる?




中央のセットに戻ってくる嵐。
席に着くなり、
櫻井が二宮にペットボトルの水を投げて渡す!!

ひえーーーーー!!!!
かっこいーーー!!!


メンバー水飲む、
会場きゃーーーーー!!!の悲鳴(笑)

授業開始して話し出してた松本怒る「いいかい、みんな、授業中だよ!!」




会場では私もキャーって言った一員だけど、
こうやって文章にするとアホだね(笑)





松本が10年前に書いた10年後の自分への手紙の披露。

松本「10年前ってハウズとかでラッキーマン歌ってた頃…」

うんうん、懐かしい。
もうあれから10年か。


二宮「僕が読みますよ」
ということで二宮が松本の手紙を読む。


以下手紙内容。

今20歳、毎日楽しく過ごしています。
10年後の30歳、芸能界にはいますか?
5人で嵐で頑張っていますか?
活躍していますか?

今の僕はトップを目指しています。日本だけじゃなく、世界にも出たいです。

体は健康ですか?
両親、姉は元気ですか?ケンカしていたらすぐに仲直りを。
服は買いすぎていませんか?
性格は?

10年後の自分、おめでとうor残念でした。

歌は上手くなりましたか?
外国語は?
長生きするのもいいかなーと思っています。

………メモしきれず。

2004年1月16日。





松本「叶ってる部分も多い、良かったねって言いたいし、良かったなって思う。」


本当だよね、ちょうど10年前ってトップになりたいって言ってた頃だよね。
嵐がこんなに人気になるとは想像もしてなかったよ。
10年後にこれだけ夢が叶ってるってスゴい。



私たち生徒も、10年後の自分への手紙を書くという課題が出て持っていっていたので、
『10年後手紙に書いた目標が達成できるように頑張る』
ことが宿題になりました。


あと、生徒の中から1人選ばれて自分の手紙を発表していたよー。

大学一年生の女の子だったけど良い内容書いてたー!




そして、
松本「メンバーにもこの機会に手紙を残してもらいたい!」

二宮「どの機会?」とか言ってた。



櫻井がビデオレターでメッセージを残すことに。



激ムズいね!!!
まじで?!まじでか!!!
はずかしーーよーー。

とか言ってた、かわいい。



以下櫻井ビデオレター内容。


やっほー。
2023年の俺、こんにちは。
2013年の俺は東京ドーム。
5人で同じようなステージに立てていたらいいな。

(何がなんだかパルプンテってメモってある…。)

11歳の時はサッカー選手になりたかった、
21歳の時は保育士になってた(よい子の味方…ドラマ)、
31歳、神様のカルテ2の撮影してた。
(年齢違うかも…)

今の夢は全員で還暦を迎えること。
その時には赤いスケスケのちゃんちゃんこを着る。

まだすける訳にはいきません!

41歳、隣にはこの4人がいるのか?
(なんか松本が歌ったla familiarの歌詞みたい☆って思った)

肩は曲がっていても
(よっ!なで肩!!!と思った)
腰は曲がっていないか?


…気付きましたが、1人でしゃべりすぎですね。

2023年、東京ドームでこの映像を観れていることを願う!

バーーイ!!






スケスケのちゃんちゃんこは連帯責任なので他のメンバーにも着てすけてもらうそうです(笑)





松本コメント、
現在は英語でPRESENT=プレゼント。
現在は過去からのプレゼントなのでは?

『時間は2度と戻らない大切な財産 潤』











続いて、大野ワイワイの授業。

仲間で思い浮かぶものは?とう質問に、
相葉…メンバー
櫻井…嵐!


私も嵐が思い浮かんだよp(^-^)q



大野「何故仲間になれたんだろう?」

櫻井…一緒にいたから。
相葉…時間が僕らを仲間にした。

だれかが相葉のセリフ聞いて、カッコいいですねー!って言ってた。



大野は『個性があるから仲間になれた』、とのことで、メンバーにどれだけ個性があるか実験したVTR。


大野が馬?だったかな?の被り物をして、メンバー一人一人の前に突然現れ、反応をみて個性を調査するというもの。


松本…驚きすぎて壁にぶつかる。
櫻井…一歩後退。
二宮…ファイティングポーズで防御。
相葉…おネエ走りで逃げる。



VTRはまだ続き、
ニノと初めて会ったのは僕が15歳(違うかも)、ニノが13歳の時だったねぇ。

大野のこの言い方&声がかわいい!!

初めて会った時の印象は、どこかで会ったことあるよーな…。

(かなり昔の映像やaroundAsiaのDVDに入ってた映像なんかがでて、)
二宮の個性は『キメ顔』!


翔くんと初めて会ったのは翔くんが14歳の時だったねぇ。
小さくてのり君に似てるって思った。
(コンサート映像などがでて)
翔くんの個性は『タンクトップ』!
Wタンクトップってメモってある。


相葉ちゃんと初めて会ったのは相葉ちゃんが13歳の時だったねぇ。
話しやすいな~って思った。
(徹子の部屋に出たときに汗だらだらだった映像とかが流れて)
相葉ちゃんの個性は『汗』!


松潤と初めて会ったのは松潤が13歳の時だったねぇ。
中学生のくせにブランドのベルトつけて、マセたやつって思った。
(アラフェス映像とかが流れて、)
松潤の個性は『どこでも脱ぐ』!


そして、僕大野は14歳でジャニーズに入った。
クールだったけど成長した。





そんなVTRでした。


相葉「徹子さん出したらまずいよ」
大野「徹子さんが個性のかたまり。」


櫻井「俺そんなにタンクトップ着てないよー」
とか言っておきながら、
櫻井「前言撤回致します。
私タンクトップ大好きです!」
と言って赤チェックシャツを脱ぐと、なんと下には黒いタンクトップ(笑)

今日はシングルだ!
シングル(S)タンクトップだ!とか言われてた。



VTRで大野の個性にあまり触れられてないって話になって、
相葉「最近色も落ち着いてきたしなぁ。」

誰かが「ポシェット!!」

懐かしい、ポシェット!!

松本「鼻ほじる」って言ってた。




相葉がオネエっぽいという話題。

いつ爆発するの?!
だから(歴代校長の写真)女性なの?!

相葉「あれ、悪意あるよねー。」って言ってた。
確かに相葉だけ女性だった(笑)






続いて会場を5つのグループに分けて、
1つの音楽で会場全体で楽しもう!みたいな企画。

Aグループ担当櫻井、手拍子。
大野が説明する前に知っている人たち(東京3回目だからね)が手拍子しだす。
「ちょっとまだ待っててくれる?!
」って大野が怒る(笑)


Bグループ担当相葉、胸をたたく。
体に支障の無い部分でね!!と忠告。


Cグループ担当二宮、Aグループとは裏のリズムで手拍子。

Dグループ担当松本、スナップ。

Eグループ担当大野、タン、タタンのリズムで太ももを叩く。


しばしこれを練習。
娘ちゃんこういうの大好きなもんで、私たちEグループだったんだけど、全グループ分やってました!

去年の大野のゲラゲラの授業のゲラゲラ光線もかなり気に入っちゃってて、
「ゲラゲーラ、ゲラゲーラ」ってまだたまに言います。

大野の授業は一段とテンション上がって楽しそう。



そして、会場全体が自ら担当のリズムをとる中、
嵐がA・RA・SHIを歌い出すー!!!

やっぱり歌を聞けるのは嬉しいね。



『嵐は5つの個性 違いを認めあうことこそが仲間のしるし 智』




智の授業と松本の授業が良かったわぁ。








そして、ワクワク学校も終わり間近。

5人が集まって語る。

何人の人が大野と夢デートできるかなー?

ここで再び「魚もいいけど君を釣りたい!」

会場悲鳴。



そして、アラフェス発表&アルバム発売発表&ツアー発表。





そしてラストは校歌ふるさと。
&
トロッコで外周一周。



松本が「二宮先生お誕生日おめでとうー!」って言ってたよ。





起立、気を付け、礼。ばいばーい。


次は国立で会おうね…
本気でそう願った私です。




エンディング映像。
嵐がペンキで色を塗っている映像。

こういうのA型ばっかり集まるの良くないよね、とか言いながら色を塗っている。

完成したのはワクワク学校の校章。

どうやら、会場にかけてあった垂れ幕のような校章は嵐が塗ったものだったみたいです。



ちゃんちゃん。








ふぅ。終わった…。

長文に付き合ってくれた方がいたら、
ありがとうございました。

そして読むのご苦労様でしたm(__)m
















Android携帯からの投稿