嵐のワクワク学校2013、東京ドーム、
6月30日、2部の授業を受けてきました。



さてさて、感想を書いていきたいと思います。




Popcornツアー東京ドーム公演のレポは書かずに時は流れ、
もう文章おこしできるほどの記憶は残っておりません…(;_;)



こうならないために早めに書き終えたい。


でもワクワク学校はメモをとりながら授業を受けてるんで、
レポも書きやすいですね☆


まぁ長文になることが予想されますが、
お付き合いいただける方がいましたらどうぞ。





では…毎度のごとく入場前から書いていきます。

記録として残しておきたいもんで(笑)

つまりこの記事ではネタバレありません。








15時の開場めがけて、東京ドームへ。

今回もばぁばと娘ちゃんと3人で参加です。
お席は今回一波乱あった親子席。

噂は本当で、今までで一番チェックが厳しかったー!!!!!



入場列に並ぶ親子たち一組ずつに係員が声をかけて、
どんな組合せなのか、
ちゃんと規約通りのメンバーか確認。




今回一番問題だったのは
『小学4年生以上、20歳未満は親子席に入る資格がない』ということ。


小学3年生以下の妹がいるから、
5年生のお姉ちゃんとお母さんも親子席に入れるわぁ。
って考えた方が続出。


親子席の入場待機列は、パッと見ただけでもそんな人たちがわんさか。


そういう人たちは、
一応事情を確認されるが、容赦なく列から弾き出されていく。


私たちの前後に並んでいた方も弾き出されていた。

その後ろの人も、さらにその後ろも…。


おまけに親子席の列に女子高生3人組までいて、当然弾き出されてた。

おそらくこの女子高生3人組は入場できなかったのではないかと思うが、不明。




弾き出された人に向かって係員がいう言葉は
『今の時点ではみなさんは入場できません』。




切なすぎる。




弾き出しのせいだと思うけど、
親子席は開演直前まで席がガラガラだったよ…。

子連れだから、早めに入ってトイレ行ったりとかしたかった人も沢山いると思う。


そのせいかわかんないけど、公演途中でトイレに抜ける人がめっちゃ多かった…。



なんかかわいそう。




小学3年生以下の子1人、
その保護者1人、
その保護者の友人(大人)1人

この組合せだろうなって人たちは普通に入場できる…。親子じゃない人も含んだ3人だけど。



なのに本当の親子が入場列から弾き出されるってなんかおかしい気がした。


まぁうちもばぁばと私で大人が2人だからなんか微妙だねって話してた。




親子席は席も前列だし、チェック厳しいのもわかるけど、
万人に理解できる事前説明が欲しかったかなと思う。

そして、親子席にここまで労力かけられるなら
次のアラフェスやツアーでは、一般席も一部だけでもいいから本人確認すればいいのにー。

とも思った。








そんなこんなで、弾き出しによりかなり短くなった入場列にならんで、

いざッ!入場ー。



入場では荷物チェックと同時に全員分の身分証明書確認。




この後からネタバレ含むので一度切ります。
親子席について語りすぎました、
すみません(汗)

Android携帯からの投稿