今日、ばぁばと娘ちゃんと一緒に高尾山に行ってきましたv(^-^)v


嵐にしやがれ!の番組の中の、
『未知との遭遇』というコーナーで、
嵐5人が去年の5月頃に
『嵐、高尾山デビューしやがれ!』という名目でロケした場所であります♪



我が家から高尾山は約1時間ほど。

ばぁばは嵐×高尾山の放送前から高尾山に行きたいと騒いでいて、
秋に友達と行っていたので今回が2回目。

私と娘ちゃんは、高尾山デビューです!



年末年始に再放送(?)されていたのを録画してあったので、
予習予習!(笑)

嵐がどこに立ったか、どこに立ち寄ったか、とかね(笑)



嵐にしやがれ!によると…


極意
その1、普段着で登山しやがれ!
その2、そばは下山してから食べやがれ!
その3、ケーブルカーで8合目まで登りやがれ!
その4、タコ杉からパワーもらいやがれ!
その5、頂上は見ずに下山しやがれ!


こんなかんじ。
ちょっと違う表現もあるかも。





はい、全て守らせていただきました!

頂上行ってません!(笑)

まぁ娘ちゃんがいるんでね。
頂上は無理です。


嵐と同じコースで高尾山を巡って参りました(*^-^)b



1月の3連休中日…初詣の時期でもあるので、若干混んでいました。
でも、ばぁばが行った、秋の紅葉の時期よりはすいていたそうです。

ちなみに嵐ファン、あちこちにいました。







まずここね。
オープニングで嵐5人が立って記念撮影した場所です。

本当は相葉みたいに自分撮りして、
メンバーの足しか写っていない写真みたいに撮ってやろうかと思ってましたが、
ちゃんと撮りました。




続きましてケーブルカー。



あ、記念撮影したい人で溢れていて、ケータイで写真撮ってる余裕なかったので、デジカメで撮った写真をケータイで撮ってアップしました。


当然、車掌さんの帽子被って写真撮りましたよね。

翔ちゃんがしゃがんでポーズ決めていた位置に私もしゃがんで写真撮りましたよね!!



ケーブルカーは行きがもみじ号で、帰りがあおば号でした。

たぶん嵐は行きがあおばで帰りがもみじ?

ちょっとわかんないけど、
嵐が立ってた位置に立って同じ景色を見て、
手すりとか無駄に触ってみました。
(…何か怪しい記事になってきたけど大丈夫か??)


ケーブルカーがすれ違うポイントではしっかりもう一方のケーブルカーに手を振り、言われたことは忠実に守る!



かなり急な坂でしたーー!
傾斜41度とか言ってたかな?忘れた(;^ω^A






8合目到着、嵐は天狗焼を食べていたね。



これはかなりならんでて、断念。

ばぁばが秋に行ったときにお土産で買ってきてくれて食べたので。
冷めていてもおいしかったよ。
温かったらもっとおいしいんだろうな。





そして、嵐も見た景色。




雲がかかってたぁー。

実は、嵐が立ってた場所とかの方が気になって、景色どころじゃなかった(笑)

この景色を見ながら嵐は
「ヤッホーーーーーー!」とやった訳ですね。

さすがにあんな大声ではヤッホーーーーと叫べなかったけど、
娘ちゃんと一緒にヤッホーーーー写真撮りました!




つづく。

Android携帯からの投稿