今日は仕事納めでしたーv(^-^)v

明日から10連休♪



何が良いかってさ…



これだけ休みがあっても給料が変わらないってことよ!!!



パートだと時給制だから、
連休は嬉しいけど、その分給料も減るわけ。


やっぱり正社員って、良いね。





10連休、ほぼテレビの前で過ごすことになりそうで不安。


嵐、テレビ出すぎ。



録画できるテレビを買ってから録画機能フル活用してて、
そうなると当然深夜の番組や、
仕事中で見れない番組も録画するわけで…。



嵐関係しか録画してないのに、

かなりたまってきてます!(´Д`;)





以前は全てビデオテープに録画して(リアルタイムでももちろん見る)、
それを編集してDVDにダビングして…
保存!!!

ってやってたけど、


なんだかCMも多くなるし、
テレビ出演も多くなるにつれて、
最新情報をゲットできていなかったりすると撮り逃しもでてくるようになっちゃって、
その度にかなり残念な気持ちになるの。


この編集作業が追い付かずビデオテープが溜まり出していた頃に娘ちゃんが誕生して、
もう編集なんてしている余裕がなくなったので、

思いきって編集&保存を一切やめました。




なので、2008年の24時間テレビが編集できていないまま
どこかのビデオテープに紛れ込んでいる…。


2004年の24時間テレビはちゃんと保存してあるんだけど…


クローゼットの中に封印されています(笑)




…結局そういうこと。


撮り残すことに満足してたんですよね、私。



24時間テレビは何度か見返したけど、
他のものに関しては封印されたまま(^▽^;)




今見返したらおもしろいかもな。
…ちゃんと映るかな?!(;^ω^A





そんなこんなで、
編集&保存をやめてから、
見れない時間帯の番組は録画もせず完全見逃しで過ごしていました!



人間ってここまで変わるんだな…って自分で思ったよ。


昔に比べて私はかなり落ち着いたんです、

はい。


弟にも言われます。


嵐が人気出始めてからの方が歌とか知らないんだけど、ねーちゃんが騒がなくなったから。


って……。






そんな感じでかなり落ち着いて過ごしていたんですが、
録画できるテレビを買ったのが失敗でしたね!



編集しない分、見たら消去できるのでかなりラクチンだけど、
たまるたまる。


嵐半端なくテレビ出てる。


最近はワイドショーとかもあったし、
ほぼ一日中色んな局の録画しまくり。




今編集してる人、本当すごいと思う。



あたしゃ見るだけでいっぱいいっぱいだよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


そう言ってる今も深夜の番組を予約中、
ついでに明日の朝のも。



容量空けては、また録画して…空けて…録画して…


って繰り返してる。




だから。。。。。


10連休がテレビの前で過ごして終わりそうでこわい…。




バカだ。





有意義な冬休みを過ごそう。。。







Android携帯からの投稿