本日、女子大から卒業申告の結果が速達で届きました。


通信大学に入学したのは2004年の4月。


入学から8年半。

2012年9月20日付で、
日本女子大学 家政学部 通信教育課程、








卒業が決まりましたーーーーーーv(^-^)v








これから、履歴書に大卒って書けるよー!



パチパチパチ。

いゃぁ……。

こんな私でも卒業できましたねぇ!!!!(笑)

ビックリです。





リポートがなんだかわからないところからスタートした私。

途中約3年間、休学状態だった私。




よく地道にコツコツ続けたよ…。

よくやめなかったよ…。






軽井沢卒業セミナーに行けたことも信じられないが、
そんなヤツが卒業できたって???

夢みたいな話だわ!!!!!!






しかも、自分のお金で私立大学卒業できちゃったー!


長年いすぎ&スクーリングで取った単位が多いので、
ざっと計算して、135万円ほど大学につぎ込んでいますが。(T▽T;)

でも、
交通費やら教科書代やらを含めても
150万円以内でおさまってるんじゃないかな?


私立大学に通学で通ったら500万円くらいかかるから、
それを考えたら安いもんだ!

…ってことにしておこう。







高校卒業時、
私立大学は高いから却下。
受けてみた公立短大も落ちる。

で、一番やりたかったディズニーの仕事を始める。



色々なゲストに出会い、手話の勉強を始める。



本屋で手話の本を探している時に、
大学に通信教育があることを知る。



自分のお金で通えると判断し、大学で学んで、大学を卒業したいという思いから、日本女子大学に入学。







結果、一番やりたいことを経験できた上に、
大学卒業もできた!

今なら、あの時短大に落ちて良かったと本気で思える!!(笑)

日本女子大学の通信教育課程に出会えて良かった!








日本女子大学通信教育課程での総取得単位は126単位。




せっかくなので以前、女子大通信に載っていた方法で、評価平均値を出してみました。



4= A+評価→48単位
3= A評価→51単位
2= B評価→23単位
1= C評価→2単位

軽井沢卒業セミナーは合格か不合格かしか評価がないため除外し、
合計124単位で計算したところ…






評価平均値は3.17でしたー(*^▽^*)


このブログの2012年2月の記事を確認したところ、
当時の評価平均値は3.14だったようなので、
この半年で、若干アップしました!



平均A評価くらいですね。
上出来!!!!!



自己満。







……

卒業だって~!
すごいね!(笑)

まさか卒業できる日が来るなんてねー!

私、やればできるじゃーん!(^ε^)♪

おめでとーーおめでとーーー!!!



今まで協力、心配、応援、励まして下さった、

娘ちゃん、ばぁば、親戚の方々、
旧職場、現職場の方々、
保育園の先生方、
高校の時の先生、
お友達、
そして、日本女子大学で学ぶ仲間の皆さん、

ありがとうございました!


これからも勉強することは続けていきまーす!
だって、今更ながら、
学ぶことって楽しい!!
って気付いたからね♪


次の目標は英会話だ!!!










Android携帯からの投稿