9月21日のアラフェスに参加してきました!

アラフェス感想レポその③です。

…やっぱり長くなっちゃってる…。





アラフェス開演!!!!!





アニメーション映像からスタート。

スマホをうつ女の子、ケータイを持つ女の子が出てきて、リクエスト曲を送信している映像。

そして、その子が電車に乗って国立競技場に向かうという映像。





私ここで、

去年嵐のコンサートに行けなかった思いとか、
今年はすごい倍率の中、国立競技場に入れている感謝とか、
嵐に会える嬉しさとか、
やっとコンサートに来ることができた感激で…




大号泣した。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんなわけで、これ以上のオープニング映像の内容を覚えていない。

…というか、みていない(笑)





風船が飛んでいく。
オレンジ+嵐カラー。

娘ちゃん風船大好きなので大喜び!


クレーンが上がっていき、
オレンジの風船の中から…






嵐登場!!!!!!!



キャーーーーーーー(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)



あ、今さらですけど、記憶のままに書いているので、
間違っているようなところや、
抜けているところ、
美化され過ぎた部分もあると思います。
ご了承下さいませ!






オープニングは黄色い衣装。

ニノが近かった!

Happiness。

やっぱりこの曲は盛り上がる!
イエーイイエーイイエーイ!!!♪
やっぱりDVDで観るのと、生で聞くのは全然違うよねぇ(は~と)






五里霧中。

メンバーがクレーンから降りて、
ニノがバッグステージに立ってスタンドに向かって手を振ったのはこの曲か?
(↑もう記憶が曖昧。)

1度近くにきたメンバーは2度と近くに来ないかもしれないので、
にのちゃんをガン見!!!(笑)
そして手を振りまくる(笑)

この曲もやっぱり歌うのか~!
というかんじ。







CARNIVAL NIGHI part2

この曲は入ると思ったわ。
CARNIVALが、【FESTIVAL】に変わってた!!

F!E!STI!VAL!NIGHI!!
ってかんじ。
このアレンジは最初何言ってるかわかんなくて戸惑った(^▽^;)

何言ってるかわからなくて、モニターで文字見ちゃった。
さすがアラフェス!!祭りだ!




この曲さぁ……もう踊らないの??

一緒に踊るのが楽しいんじゃん!!!

前は踊るのが当たり前だったよね?

『シュワッッチ!!』みたいな手のふり(わかる?)のところとかもみんなやってたよね?

もう時代は変わってしまったってこと?

周り全く踊ってなかったけど、踊った!(笑)
だってコンサートだもん!
楽しまなきゃソンでしょ?!

リーダーが考えた振り付け、風化はさせない!!!


そしてたぶんこの曲で、翔ちゃんがバッグステージへ!о(ж>▽<)y ☆

これまたガン見!
&
こんなに近いので、うちわも振ってみた(笑)

私の斜め前にいたお母さん、
THE SHOWタオルひっかけてて、翔ちゃんファンだったみたいだけど、

翔ちゃんみて泣いてた!

気持ちわかるわぁ~。

私の周り、翔ちゃんファンがめちゃくちゃ多くて、
THE SHOWタオルをひっかけてる人が私を含め3名!

母になっても応援し続けてる人が多いってことかな?
その割には踊ってなかったけど……。







Love Rainbow

アリーナ5ヵ所にて、せりあがり。
レインボーの電球がキレイだった!

この曲は娘ちゃんもお気に入り(*^-^)b
ちゃんと歌えます♪


オープニング挨拶ってこのタイミングだったっけ?
(↑ひどいくらい覚えてないな。)

ニノの「いらっしゃいませーーー」
と、
リーダーの「はぁぁ~い!」
が聞けて大満足(≧▽≦)







センターステージにて、
Step and Go



キターーーーー!!!!!

リクエストしようか悩んだ曲!!
曲の始まりで5人で手重ねた瞬間に絶叫した(笑)
たまらない!!!!!

翔ちゃんラップもすごい好き(〃∇〃)





つづく。





Android携帯からの投稿