9月21日のアラフェスに参加してきました!

個人的な感想レポです(^O^)/



感想その②。
(①の続きです。)
千駄ヶ谷到着~会場入り。


まだ嵐が出てこない。







千駄ヶ谷到着が14時過ぎくらい。

外は物凄い数のたちんぼ。

そして、、、









大雨ぇぇぇぇ。゚(T^T)゚。(/TДT)/


あり得ないくらいの大雨。

なんで?!?!?!

午後から晴れるって言ってたやーーーーん!!!!!!



娘ちゃんを連れて歩けるような雨ではなかったので、
駅前でしばし待機……。

迷惑な人。





が、なかなかやまない。

みんなレインコート着たり、
荷物をごみ袋に入れだしたり…。

20日が雨なら良かったのに!
とか言ってる人もいた(=◇=;)






そんなみんなの願いが届いて、
15時過ぎくらいかな?
雨がやんだーーー!!!!!





いざッ、会場へ!


青山門。

国立競技場久々すぎて、ヤバい!!!!

2009年ぶりだったんです。




今回は19ゲートの親子席でした。


…ち、、、、、ちかい。



バッグステージが目の前、
センターステージも、メインステージも双眼鏡なしでいける!!



そして右横にそびえる、
巨大なセット……。


そう、ネットで座席を調べてまさかと思っていたことが現実になった。


なんと聖火花道(←通じる? )の真横でした!!!!!!

しかも、スタンド中央にステージがある!

鼻血出るかと思った。





今まで、アリーナ1回と、スタンド中段あたりに2回入ったことがあるけど、

(10周年コンサートの時は、娘ちゃんがまだ生まれたばかりで、ばぁばに預けて参加だったので、2公演当たったけど1公演分は譲っちゃったんですよね。
2010年も野外で1才児の子連れはないな…と考え申込み自粛。
東京ドームには行ったけど(笑)

そして2011年は落選。)



今までの国立公演の中で1番見やすかったです!



アリーナの時はトロッコとかで近くに来たときは最高だし、
自分サイドはよく見えるんだけど、

逆サイドの様子がまっっったくわからなかったんですよね。

身長160以上ありますが…。








さすが親子席だわって思った。


たぶん聖火花道の両脇が親子席だったんだと思います。

あそこを親子席にすることで、
嵐が通るときに席移動をして、怪我人が出る状況をつくらないようにしているのかな?

親子席を両脇で固めれば、嵐が来ても席移動は絶対ないですからね。
着席していますからぁぁ(^▽^;)




ちなみに、親子席は座席にて本人確認がありました。

代表者の会員証&身分証明書をみせて、同行者は口頭でフルネームを伝えました。







会場はメインステージのてっぺんのところに嵐ロゴがあって、
真ん中に大きなスクリーン、
両脇の小さめスクリーンには【嵐フェス】の文字が映し出されていました。

センターステージを中心にして、×の形の花道。
花道上にはオレンジの大きな風船があちこちにある。

そして、バッグステージ、聖火花道、スタンドステージ。

スタンド上に2つスクリーンあり。





開演時間前に、スタッフさんたちが大きな袋に入った風船を、
アリーナに運んでいました!




17時半3分前くらいから嵐コール!


始まるぅぅぅーーーー!!



つづく。(笑)











Android携帯からの投稿