軽井沢卒業セミナー3日目その②。



9時~12時半、分科会。

2日目に撮った写真が1枚ずつプレゼントされましたキラキラキラキラキラキラ

良い記念ですニコニコ





最終日も絵本の発表からスタート。


絵本…
奥が深くて、
何冊か涙が出た絵本もありました。




全員の発表が終わったところで
少人数のグループに分かれて意見交換。



発表



キーワードをまとめる



パワーポイントに落とし込む。



そんな流れでした。


1人1役は必ず何かしらの役割を与えられ、
全員が協力し合えたゼミだったと思います。




代表で発表する役割は、
進んでやって下さる方多数キラキラ

さすがですよね。




絵本のゼミ、
本当に素敵なゼミでしたキラキラ


軽井沢帰宅後から
娘ちゃんに絵本の読み聞かせをしたいのと同時に、
自分の語彙力もどうにかしたくて、
子ども図書館に通うようになりました。


完全にこのゼミの影響ですね(笑)


昨日も10冊ほど借りてきましたひらめき電球




通信大学の勉強が落ち着いた分、
娘ちゃんとのんびり過ごせる気持ち的な余裕もうまれたので、
絵本を通して娘ちゃんと関わりながら、
自分の言葉の表現力を磨けたらなキラキラ
と思ってますニコニコ







12時半~昼食。
きよみママのブログ-20120816123411.jpg

スパゲティミートソース、
野菜サラダ、
コンソメスープ、
梅ゼリー。



料理は本当においしくて、
毎回楽しみでしたキラキラ



つづく。