今日は別れた元旦那と娘ちゃんと3人で、
埼玉県の大宮にある鉄道博物館に行ってきました電車



大宮なんて、嵐のコンサート以来あせる



鉄道博物館は初めて行きましたキラキラ


かなり歩きでがありましたDASH!

でも娘ちゃんは電車が大好きなので
1人で元気にちょこまかと歩き回っていました!


電車をみていたら遠くに旅行に行きたくなった…あせる


ディズニーランドばかり行ってないで、
少しお金貯めて沖縄とかにも行ってみたいな音符

それと地味に温泉とかキラキラ






娘ちゃんはパパのことをパパってわかったかな?

今日はかなり
「パパー」
って呼んではいたけど、
帰宅後にパパと撮った写真見せても
パパとは言わず汗


やっぱりパパがなんだかわかってないんだろうなあせる

まだ2歳…、
生後1ヶ月で別居したし、
面会し出したのも去年あたりからだし、
会うのも半年に1回のペースだし、
わからなくても仕方ない。


果たしてわからせる必要があるのか、
ないのか…
それすらもよくわからないけれど汗











今日、私がパパと娘ちゃんを撮ろうとカメラを構えていたら、
鉄道博物館にいた親切な係のおじさんが
「撮りますよ」
っていってくれて、

元家族写真を撮るハメにあせるあせるあせるあせる



今までの面会の時もこの状況は一応避けてきたんだけど…。


親切なおじさん、
2枚も撮ってくれたガーンガーンガーン



この元家族写真…
切なすぎる。



こんな写真、ごく当たり前に撮れるはずだったのに汗


最後に撮ったのはたぶんお宮参りの時…。


出産後すぐ撮ってもらった写真と、
退院した時の写真、
あとお七夜の写真は
確か3人で写っている。


切なすぎるし、離婚したんだし、

できればこれ以上3人の写真は増やしたくなかったな汗






でもハタから見たら普通の家族。


でも、偽家族。




素直な気持ちは、
他の家族が幸せそうで、うらやましいし、
自分たちはそんな家庭を作れなかったと思うと娘ちゃんに申し訳ない…。

こうやってたまーに辛くなる汗




でも私にできることは
娘ちゃんに
《幸せ》
って思ってもらえるように頑張ることだけだから、
これからも仲良く
(たまに喧嘩しながら)楽しくやっていこうと思います音符