今日もブログに

ご訪問ありがとうございます。

 

僕の記事を読んで下さる、

あなたに感謝します。
本当にありがとうございます。

 

またいつも、

いいねしてくださり、

ありがとうございます。

 

感謝と愛と調和のマインドを込めて

あなたにお返ししたいと

思っています。

 

大雨をもたらした台風一過

 

 

大雨の台風が過ぎ去りました。

 

その日、

まだ行ったことない目的地に

近道しようとしてました。

 

途中、

突然ですが

通行止めになっていました。

 

これは、これは。

 

遠回りしても

行けるのは行けます。

 

でも、

30分以上遠回りしそうだな。

 

僕はめんどくさがりなので、

こころを決しました。

 

何を?

 

えい!

 

通行止めの印に

赤いパイロンが数本並んでました。

 

その中の1本を少しだけ移動すれば

軽自動車は余裕で通過できました。

 

して、

しばらく走っていましたが

道路に台風後の障害物も落ちてなく

当然というか、

他の車も全然いなかったので

すい~すいーっとね。

 

しかーし!

 

突然現れたのです。

 

山肌から大木やら土砂が

道路へ崩れていたのです。

 

復旧工事の車も数台あり、

作業する人たちもいたんです。

 

で、

僕みたいな非常識な?

 

通行止めのパイロンを

ずらして進入してきたことを

ここで、

反省することになりました。

 

こりゃ、

怒られちゃたまらんと

すぐさま

Uーターンして来た道を

戻りました。

 

しかし、

これで終わり

ではありませんでした。

 

僕には常識がないのでしょうか。。

 

戻っていた先には。

 

たぶん、

僕は道に迷っていたのですね。

 

有料で有人料金窓口のある場所に

着いたのです。

 

天然でのんびり屋の僕は、

よーく見たのです。

 

あれ?

誰もいないじゃん!

 

だったら無料で通行してもいいんだな?

 

勝手な解釈を

またまたしてしまう僕は

無人だった料金所を

くぐり通り過ぎて

またまた、

誰も走っていない広々した道路を

すーいすーいと走って

帰ろうとしてました。

 

気分いいですぜ!

 

山にあるスカイラインみたいな感じ。

気持ちよくすいすい走れて

なんだか悦に浸っていた僕。

 

こんな体験が無料だぞよ。

 

でも、

なんか違和感を感じていたのです。

 

だって、行きかう自動車が

まったくいないからでした。

 

それも当然でした。

 

後で気づいたのですが。

 

あちこち通行止めになっていたのです。

 

台風後の道路には

あちこちに

土砂崩れ箇所があって

復旧作業しているのでした。

 

てなわけで、

かなり走ったのですが

突然先ほどのように

 

またまた土砂崩れ現場と、

復旧工事されている方々が

目に留まりました。

 

やばッ!

まただ。

どうしましょ。。

 

車を停めてしばらくしたら

作業員さんの一人が

手を振ってくれて

この先へ通ってもいいからイケイケと

合図してくれたんです。

 

先に他の人は、

ストップと手を挙げていたから

僕は通らせてくれて

ありがとうと

頭を下げて通り過ぎました。

 

自分は何をやっているんだ!?

 

自分に自分で

唖然としていたのでした。

 

帰宅してからネットで確認したのですが

やはり、台風後で

あちこち通行止めになっていたようです。

 

台風翌日とかは、

外出しないほうが

身のためですね。

 

強く感じた日でした。

 

今日ものんびり過ごします。

のんびりきよしです。

 

まぁ、いいか。

 

最後に、

ライトコピーライターのんびりきよし。

 

あなたの大切な明日。

今日よりも明日は更に幸福に

包まれていますように

こころよりお祈りします。

 

僕の日々学んでいる独りネットビジネスは、

こちらのブログで紹介しています。

↓↓↓