今日もブログに

ご訪問ありがとうございます。

 


僕の記事を読んで下さる、

あなたに感謝します。
本当にありがとうございます。

 

 

いつも、

いいねしてくださり、

またコメントも

ありがとうございます。

 

そうして僕は今日も

あなたから勇気と元気を

頂いています。

 

感謝と愛と調和の

マインドを込めて

あなたにお返ししたい

と思っています。

 

「タダ」とか「ゼロ円」とかを自慢するYouTube配信者

 

 

それ。

 

嫌だなぁ~。

 

普通に買うなら

とても買えないような

高額な物ありますね。

 

 

それが、格安とか

またはゼロ円だったりすると

普通の人なら、

すぐ飛びついちゃいます。

 

 

ですが。

 

この心理それが

貧困マインドそのもの。

 

 

いま、

僕にはそのように思えてしまいます。

 

 

 

当人に罪の意識がなければ

それは、それでイイとは思います。

 

 

僕もその昔、

タダとか、ゼロ円とか

いまだけ激安価格などの

文字に踊らされたことが

あります。

 

 

何が言いたいのか。

 

 

タダとかゼロ円で手に入れたと

自慢している配信動画をみて

嫌な気持ちになったと言いたいのです。

 

 

タダとか、ゼロ円で貰うことが

悪いことだと言っているのでは

ありません。

 

 

要らない人にとっては

処分するにもお金が掛かります。

 

それを、タダ同然でもいいから

持って行ってくれれば

助かることあります。

 

たくさんあるでしょう。

 

だから、

ゼロ円とかが悪いとは

まったく思いません。

 

 

ケースバイケースと言いますか。

 

 

僕は、

独りひっそりネットビジネスで

稼いでいます。

 

生活時間に余裕が出来たので

去年から農園を楽しんでいます。

 

家庭菜園ですが、

とても奥が深くて

楽しみながらやっているところです。

 

 

YouTube動画では、

たくさんの学び動画が

あります。

農園動画です。

 

 

僕が嫌だなぁーと

感じた動画がありました。

 

 

タダで肥料を

もらったと自慢する人。

ゼロ円で畑を

借りることが出来たと自慢する人。

満面の笑みでした。

 

 

僕には、嫌な気がしたんですけどね。

 

 

僕の学びには

四方良しの

ビジネスがあります。

 

 

自分良し。

相手良し。

世間良し。

 

もう一つは、

神様良し。

 

自分だけタダとか言って

喜んでいるような動画見て

気持ちが悪くなりました。

 

誤解のないようにと

言っておきますが。

 

タダとかゼロ円が

悪いじゃありません。

 

神様良しの精神が

どこかに置いて

忘れ去られていませんか。

 

と、

思っているだけなんです。

 

最後に。

ライトコピーライターのんびりきよし。

 

あなたの大切な明日。

今日よりも明日は幸福に包まれていますように

こころよりお祈りします。

 

僕の日々学んでいる独りビジネスは、

こちらのブログで紹介しています。

↓↓↓