こんにちは。

今は降っていませんが午前中は雨の予報です。

今にも降りそうな空くもり雨


昨日野菜の苗を植えました。




なす🍆

ミニトマト🍅
袋植えしてみました。


大葉。


これから成長が楽しみです。




あとは種から植えたスイートバジルとパセリを植え変えクローバー


そして今朝は昨日買ったたけのこで煮物を作りました。






身欠きにしんはひと晩米のとぎ汁につけてから

番茶で煮てアク抜きして一緒に煮ました。

(そうするといいらしい)

面倒なわりに煮崩れしてしまいました。


味しみしみで美味しくなるまでそのままに。


そして23日からお父さんが一週間程入院することになり持ち物とか少しずつ買ったり洗濯したりしています。

今日のうちにすべて用意してかばんに入れるだけにしておこうと思います病院


今週もよろしくお願いします。