昨日実家の母から電話がありました。


「今日、赤ちゃん見て来たよ、とっても立派な赤ちゃんだった」


いつになくとっても弾んだ声でしたバァバ*


12月26日に生まれた、母にとっては初めてのひ孫赤ちゃん 2


初対面でした。


昨日は調子が良かったのでタクシーを呼んで行ったそうです。


「あんなにちっちゃいのにおっきな声で泣くっけ。やっぱり男の子だ」


抱いてみてって言われたけどまだ首も座ってないので怖くて抱けなかったそうです。


もうすぐ81歳になる母、とってもうれしいと言っていました音譜


「○○(私の息子)が結婚するまで元気でいなきゃ。」だって。


ここ何年と自律神経を患っている母、昔は旅行好きでしたが

今は出不精でどこにも行きたがりません。

これを機会に昔の母に戻って欲しいです。


そんな母の弾んだ声を聞いて昨日は私もとってもうれしくなりましたニコニコ


私もまた近々会いに行こう、赤ちゃんにるんるん