顔に突如現れる、にっくきにきび
誰もが1度は悩んだことがあるのでは?

1個ポチっと出来るだけでも嫌~な気分になるのに、広範囲に広がった日にはもう鏡見るたびずーん。

{CF7228DB-0DBE-4898-BC3E-44CCDC95091C:01}



SAKURAでも特に20代前半のお客様に多いお悩みです。


実際、にきびは日本人女性の90%以上の人が経験する皮膚のトラブルとも言われています。
一方でにきびができたことで医療機関を受診する方の割合は低いそう。


みなさんの多くは、スキンケアでどうにかキレイにしようとする模様。


確かに、ニキビの原因は皮脂分泌過剰・毛穴の詰まり・アクネ菌。なので正しいスキンケアや生活習慣改善が何よりも大切です◎


■にきびの時のスキンケアで気を付けて欲しいこと

・スキンケアは洗浄&保湿が基本です
・洗顔はとにかく肌を優しく触る。
・ぬるま湯で。
・しっかりすすぐ。すすぎ残しはNG。生え際とか注意する。
・特にTゾーン(額・鼻)は皮脂分泌が多いので念入りに洗浄。
・摩擦はNG!あくまで優しく。
・コットンやタオルでごしごしこすらない
・髪の毛やヘアケア用品で顔の皮膚まで刺激しない
・化粧水&乳液でちゃんと保湿して肌を守る。
・刺激が少なく、バリア機能を高めるような化粧品を使う。
・落ち着くまでは特に、なんだかんだ余計なものをつけない。
・油分の多い化粧品には注意。
・紫外線予防する。
ファンデーションは塗らないに越したことはないですが、塗るならリッキドよりパウダータイプの軽めのものおすすめします。(毛穴詰まりが比較的軽いため。化学成分による肌負担の少ないオーガニックメーカーのものだとなお安心ですね。)
赤みを隠すことで日常を晴れやかに過ごせるならそれもまた良しかと。



こんな感じかな?



肌が回復するまで数週間~数ヶ月は掛かるかと思いますがここは根気が必要です。
できてしまったものは仕方ないとして、キレイに改善していくことと、なるべくまたできないようにスキンケアを見直して気長に構えましょう。
(もちろん食生活等も大事ですがここではスキンケアに絞って書きますね。)




当サロンでにきび(吹き出物)の方にオススメする化粧品は‘MINERVE(ミネルヴァ)’


これはシンプル且つ抜群にいい仕事してくれる星


植物の有効成分が積極的に肌に働きかけるオーガニックコスメともまた違い、例えるなら天然美肌温泉コスメって感じかな。ミネラルイオンが詰まったラインです。
1個1個手づくりなのも好きなところ。♡アルファベットの名前だけど日本製です。シンプルすぎる程シンプルゆえ肌に合う・合わないもなく、赤ちゃんにも使えるほど優しいです。
(サロン専売なので気になる方はご連絡ください。こちらでもちょっとだけ紹介してます)
※価格→洗顔4500円 化粧水→5000円 乳液→6000円  +tax


スーパー敏感肌な私は、今も、肌が揺らいだらいつでも登場させれるよう冷蔵庫に常備してる、レスキューコスメ

-----




基礎化粧品選びは、肌質や状態や目的、年齢等によってポイントが変わってきます。
見極めに悩んだらご相談ください。



目指せすっぴん素肌美人!



--- salon infomation ---

HP

{12B32C2F-A93E-42C7-9A55-6E23E52C17CC:01}

▽初めましての方にオススメのメニュー▽
初回限定specialプラン
トライアル・オーガニックスキンケア  
70min 6000yen

お肌に合わせたオーガニックコスメを選んで
もっちりふわふわのお肌に仕上げます。
リンパに沿ったハンドマッサージは小顔効果も大♡
予約フォーム

はっぱはっぱはっぱ

-盛岡市本町通-
オーガニック植物を使用したお化粧品を使用。
健康的な素肌のためのスキンケア方法と
ヘルシーなライフスタイルをご提案する
プライベートエステサロンです。


{06D239D8-649B-433D-991C-E4706EA5D476:01}




 { New!!H P ・ UP!!FBページ ・ UP!!口コミ }



enjoy life!
enjoy organic!

(東北のブログランキング参加中▽)

 

はっぱ はっぱ はっぱ