こんばんは
きよかです![]()
ここ数年はONOFFともに、もっぱらメガネ生活の私。
以前は仕事の日はコンタクトだったんですが、だんだんとメガネ率が高くなってきて、今やオケージョンにしかコンタクトをしなくなりました![]()
子供たちも、
「メガネの方がいい。」
「コンタクトしてるママ、顔怖い。」
と言います![]()
ですが、先日ちょっとオシャレしたい外出があり、朝からはりきって使い捨てのコンタクトをつけました![]()
実に5年ぶり![]()
メガネじゃないのに、目が見えているという、不思議な感覚で鏡をのぞきます。
ガーーーン![]()
見えていなかったもの、見たくはなかったものが明るみに出ています![]()
コンタクトって、こんなに全部見えちゃうの![]()
ですが、驚いたのはこれではありません。
「私の顔の中央って、こんなにスペースがあったの
」
三角形のようなスペースがあります![]()
![]()
![]()
なんだこれは![]()
メガネを外すと、そこは三角広場。。。
こんなにも自分の顔にしまりがなかったとは![]()
![]()
メガネがないと生きてはゆけぬ![]()
……というか、恥ずかしながら、メガネをとった方がかわいいと、思い込んでいたに違いない![]()
これからはオケージョンだろうが、推し活であろうが、メガネ女子を徹底する覚悟を決めました![]()
お洒落なメガネがほしい![]()
今日も読んでくださりありがとうございます![]()
素敵な夜を![]()