音読9日目の事件

 

こんばんはキラキラきよかですニコニコ

 

 

小4息子との1日1分音読ですが、9日目になりましたブルー音符

 

 

短いし、簡単だし、私と一緒にできるし?で、今のところ嫌がらずに続いていますにっこり

 

 

びっくりマーク

 

 

昨夜ちょっとした事件が起こりました。

 

 

 

音読9日目のミッションはこちら下差し

 

 

 

 

 

「除雪車」は難しいであろうと、先に言葉の意味を説明することに。

 

 

 

 

私:「除雪車」ってこう書くんだよー。漢字の意味を説明する。

 

私:漢字の意味が分かれば、知らない言葉でも、言葉の意味を予想できるから、お得だよー。

 

 

息子:ほんまやなあ!?爆  笑

 

 

息子が読む。→ 私が読む。

 

 

私: 「最後にクイズ!じゃじゃじゃん!!

 

 

私: 「この車は何車でしょう!?

 

 

息子が思いのほか、真剣に考えている……。嫌な予感しかしない……。

 

 

 

息子: 「……ブルドーザーやろ!?

 

 

 

違う違う!!そうじゃ、そうじゃな~あいカラオケ

 

 

歌っている場合ではない悲しい

 

 

さっき除雪車のこと、予習したよね?ね??

 

 

息子はちょっとアホなのか、天然なのか、どっちだろう昇天

 

 

そんな息子がめちゃめちゃかわいくてたまりませんニコニコ

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿買って使ってよかったもの✿
ぜひのぞいてみてください看板持ち