『だいすきな人のニオイがたまらない♡』
友人がこんなことを言っていました☺️

ニオイって不思議ですよね。
ふわっと嗅いだニオイで昔の記憶が蘇ったり、その時の感情を思い出したりします♡

ここで女性を対象にした『臭覚』に関する面白い研究をご紹介。
【20人の男性に一晩Tシャツを着てもらい、次の日に面識のない女性にTシャツのニオイを嗅いでもらう。結果、女性はニオイだけで好みのタイプの男性をあてた。】というもの☺️

女性はニオイに敏感だと言われています。
今は男性も香水をつける方が増えてきましたが、それよりもその人自身が放つニオイを遺伝子レベルで感じる女性の嗅覚...知れば知るほど興味深い🩵

というわたしも実は〝ニオイふぇち〟🤭
きょうもデュフューザーで、だいすきなニオイでいっぱいにしてまーす♡

#恋愛心理 
#恋愛心理学 
#ニオイ 
#脳科学
#心理学
#恋愛心理学