滅相もない5話視聴。





 第5話は、古舘寛治さんの回。

見終わった後の余韻が良くて、いい回。





 古舘さん演じる渡邊は、司法試験を12

回受験して、結局、合格できず、人生に絶望を

した男。仕送りも打ち切られ、バイトをするも

続かない。



 普通の人に見えるんだけど、この渡邊。
結構クズなんだよね。親に甘えた人生。
バイト先のアイスを盗み喰いをしてしまうし。



 それでバイトもクビになる。
姉に説教される渡邊。


 人生を変えたくて、インフルエンサーに
会いに行く渡邊。




 タイの行く日に寝坊してしまう渡邊。
飛行機に間に合わず、タイに行けなくなり、
結局ドバイに行くことに。


 人生がうまくいかない男の人生を
実に古舘さんが、うまく
表現しているんだよね。



 ドバイで出会った売春婦と気を許す仲に
なり、友人ができる渡邊。


 

 結局、穴に入る予定が、直前で姉と話しを

して、穴には入らず、姉と母親に会いにいく

渡邊。





 そこで、姉に就職先を紹介してもらい、

人生で初めて就職をすることになる。




 

 そこで、ドラマは、終わる。

渡邊の人生は、その後も続くんだろうけど、

普通に就職した渡邊を同じ世代として、

応援したくなる。


 普通の生活って何だろう?とか、
いろいろ考えさせられるいい回だったな。




 先日の日曜日は、母の日でした。
お花とプレゼントを買って、実家と義父母
の家に行く。




 プレゼントは、ジャーを買いました。
大きい釜のジャーではなく、小さな釜の
ジャーを欲しがっているというので、
同じジャーを買って、持っていく。




 母の日は、毎年、お花と家電製品を
買ってますね笑




 母も、義父母も喜んでくれて、
よかった。義父母の家の芍薬。




 母の日にプレゼントができることは、
ありがたいですね。




 母も義母もいつまでも、元気で
いてほしいよ。