昨日は、午前中なにわ男子の

ライブについて家族会議。





 全国9都市42公演。

待ちにまったライブ。

本来であれば、全て申し込みたい。





 昨年は、全て申し込んだ我が家。

今年は、違う。





 決定権は、妻。

我が家の大蔵省?

いや財務省。




 やはり、娘の学校の予定。

新潟のライブは、修学旅行の直前。

ここは、さすがに無理。



 去年、妻と娘が初めて行った

思い出の場所。行きたかったんだけどね。





 後、北海道。

おそらく当選確率は、

いちばん高い。ここは、

行ける可能性が、非常に高いと

思っているが、娘のテスト直前。

中学2年生は、成績ダダ下がりの娘。

学校休ませて行かせるのも違う

とのことで外す。



 当然のことながら娘は、反発。

全て行けるものだと思っていたみたい。

そこは、話し合いで決めて、娘も納得。

宮城は、学校を休まないで行ける

日だけを決めるなど、いろいろ話し合い、

申し込む。




 どうなるんだろう。



妻が当選→娘と妻。

娘が当選→娘と友人か妻。

私→私と娘。





 自分で決めるしかない笑

ソーダポップラブの届け、届け

この思いの歌詞が流れる。




 そんな家族会議をした後で、

妻は、申し込みをしてくれる。





 私と娘は、カラオケに行く。

娘がカラオケに誘ってくる。

予約して行くことに。





 持ち込みありのカラオケ屋。

家にあるおやつを持っていく。






 カラオケ屋に行って、最初に

歌ったのが、この曲。

この曲、歌いたかったんだよね笑



 なぜか、娘とカラオケに行くと、

採点機能で対決をする笑

これが私と娘のカラオケの流儀。







 娘との対決。

負けられない。





 昔から、トランプ、中学受験の問題、

バスケ、遊園地のゴーカートなどなど、

手加減は、しない。大人が負けると

なめられるからね。


 ところが、結果は、娘が87点。

私は、83点。高音の声が出ない。

あと、歌詞も完璧でない。

完敗笑い泣き





 その後、なにわ男子の曲を

二人でデュエット。

これは対決というピリピリではなく、

和やかモードで歌う。歌詞もいい

んだよね。


 後、ダイスマ歌ったり、ソダポを

歌ったりして楽しむ。

なにわ男子の曲も決して簡単ではない。

踊りながら完璧に歌うなにわ男子のみんな、

本当にプロだよ。





 後、嵐の歌も歌う。




 

 後は、それぞれ、自分の歌いたい

歌を歌う。






 気づいたことは、娘の歌がうまくなって

いるんだよね。





 カラオケに行ったときは、いろいろ

アドバイスをしてきた。





 恥ずかしがらずに歌うこと、

声は大きく!などね。






 後、歌詞に頼るな!とかね。

いろいろアドバイスをしてきた。

こんな父親うざいよね笑





 娘は、私が、歌がうまいと思って

くれていて、褒めてくれるんだけどね。

本当に褒めてくれる。クセが強目

なんだけどね笑






 一曲目以外も、採点機能つけて、

歌ったんだけどね。






 一度も勝てない。。






 私のアドバイス、




説得力がない!笑



   



 これもいい思い出だよね。