冬ドラマが、終わりに近づき、

春ドラマの足音が聞こえてきます。





 まだ、テレビジョン買ってませんが、

気になる作品がありました。





 この作品。 

「95」高橋海人主演。喜安浩平の脚本。

95は、1995年を舞台にした作品らしい。



 50年生きてきて、この1995年は、

記憶に残る年代。格別な思いがある。






 阪神大震災があり、オウムの地下鉄サリン

があり、衝撃の出来事が次々と起こったん

だよね。







 1995年を生きた高校生の話みたいだけど、私は、大学生だった。





 オウムの事件が起きたときは、友人と

海外で旅行していて、テレビのニュースで、

「モンチ、日本ですごい事件起きてるぞ!」

っていわれたことを思い出す。





 海外でもトップニュースでしたね。






 就職氷河期でね。

今と違って、就職も厳しい時代だったよね。

大学入試も厳しかったし、いわゆる貧乏くじ

世代。なんとか生き残ってます。








 そのあたりの社会背景も描かれるのかな。



  



 この時代が、リアルに描かれるのは、

興味深い。







 楽しみな作品の一つですね。